8月の釣り、遊び、旅行 | Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog

Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog

釣りの釣行記や、日々のサロンワーク、情報発信など、日常の出来事や思い出話等、blogで書いてみようかなって感じで始めてみました。

文章は苦手~、誤字、読み辛い点等もあるかと思いますが、サラッと流してくださいませ。
楽しく元気に健全に、少年の心で頑張ります。


 皆さん、こんちは〜😃

石橋 阪大坂下のメンズヘアーサロン メンズヘアークラブB2の店長です😊


8月後半は台風が来る感じでいろいろと振り回されてましたが、大阪は何とか無事に過ごせた感じで良かったです😃


被害が多かった地域もあるので、喜んではいられません、いつまた地震が来るかもしれないので安心もしてれませんね😅


近くのスーパーでは、お米もまだ充分と売ってない感じですしね〜💦



8月もいろいろとありましたが、まずは高校の先輩が出演するライブに行ってきました〜😃


場所はというと

美園ユニバース


ニュースタイルキャバレー、ユニバースってCMをよく見たな〜😃

昔はキャバレーやった場所で近々取り壊されると言われていますが、ライブなんかのイベントに使われたりしてるみたい〜😃



イベントは矢沢のコピーバンドばかりが出るイベント

矢沢フェスティバルやで〜




田代まさしも出てる

トークや歌も歌ってた🎤

ラッツ&スターの歌を披露してたよ🎤




いろいろなバンド


皆さん永ちゃんになりきってます😊


高校の先輩😊


ユニバースの中はこんな感じ〜

昔はキャバレーやった感出てるね〜



ビールばっかり飲んでたけど、少しほろ酔い気分

ライブも盛り上がって楽しかった😊




寿司屋に立ち寄って軽くつまんで呑む🍻

鯛〜


タコ〜😃


何やったっけ〜?



帰りは少し酔ってました😊




次の週はお盆休みにして三連休にしました😊



月火水休みましたが、火曜日、水曜日で、奈良の天川村の洞川温泉に行ってきたよ〜😃




まずは天河大弁財天社でお参り


去年買った御守りを返して新しくゲット



呼ばれないと辿り着かない場所と言われている聖地に


呼ばれました😊




天河大弁財天社を後にして洞川温泉に向かいまーす😊



お目当ては、月曜日は定休日なので、どうしても火、水で来たかった場所〜



亀清


終了してたけど💦



オヤジさんが店長の事を覚えてくれてて

アユを焼いてくれました😊


最近はSNSでバズッててかなり忙しいみたいて

早く店じまいしてたみたい、もう高齢やしムリはさせれないね〜💦



亀清の後はカフェでビール🍺

ビールはオリオンビールしか置いてなかった😊



満足〜😃




中学生の合宿してるみたい

どっかの陸上部かな?



洞川温泉センター新しくリニューアルしてました♨️


温泉に入ってから外で一服🚬

夜は涼しくて気持ちいい〜



昼間に行ったカフェが、夜はBAR営業してるらしいので行ってみよ〜😃

この温泉街はいい感じやね〜😃



オリオンビール🍺

結局ビール2本と日本酒呑んでお宿に帰りました😊アテはもう無くなったらしくてアテ無しで呑みました😭



次の日は久しぶりに鍾乳洞に来てみた😊


中はメチャ涼しい〜

少し寒いぐらいやわ😵


まぁたまにはこんな場所に来るのも良いね〜😃




外に出てみると少し暑く感じて、もう一度中にはいろなかぁ?なんて考えてみる😊

さーてお昼も近いのでランチ行こうかな?




普段は朝も昼も食べないけど、休みの日はガッツリ食べるねん💪



もう結構ならんでた😅

名前を書いて順番待ちで約40分ぐらいかかって



何とか席につけた😊

店の外は川〜窓から川で泳ぐニジマスが見えるね〜😃



天ぷら定食〜ボリュームあるね〜

いただきまーす🙏


ご馳走様でした😊



亀清のオヤジさん忙しそうやから寄らずに帰りまーす🚗

また来ますね〜😃




8月の最終はまた明石にタコ釣りきたよ😊

台風前なのでデカいのが釣れるかも?


タコ釣り開始〜😃



水分補給も忘れずに😊

ノンアルビールやで🍺



折れた😭

先無しでやるぜ〜💪




船頭さんがすぐに気付いて竿を貸してくれたおかげで

何とかお土産は確保できました😊



デカ蛸は釣れなかったけど

食べるには充分の大きさと量もありました😊



たこ焼きで満腹〜満足やわ🐙


ビールもすすむ〜

メチャ旨たこ焼きやで😊


明石のタコ釣りは8月末で終了〜って感じなので、最後に行けて良かったです😊





9月になって今週の月曜日はオカンの面会😊


最近になって対面の面会が出来るようになったんやけど、アクリルガラス越しでマスク、フェイスガードをしないとアカンねん〜


だからオカンも最初は誰が来たか分からない感じやん😅

あなたはだーれ?状態😅

まぁ元気そうで良かった😊



それから最近SNSで話題になってるタコ焼き屋さんが車で10分ぐらいの場所にあるので買いに行く🚗


たこ焼きたこばさん🐙

車やからテイクアウトで持って帰る




この前タコ釣りで折れた竿を修理に出しに行くのでノンアルビールでガマンやで💪Tシャツもゲットしてきたよ😃



ビールも置いてたし、店内でも食べれるらしいので

次は歩いて行って、出来立てを食べながらビールを飲みたいと思いまーす😊




次の月火は第2連休でお休みなので



日本海にアオリイカを釣りに行く予定〜🦑



天気が晴れますよーに☀️



9月もいろいろ楽しむで〜💪