7月の釣り、旅行、飲み、遊び | Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog

Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog

釣りの釣行記や、日々のサロンワーク、情報発信など、日常の出来事や思い出話等、blogで書いてみようかなって感じで始めてみました。

文章は苦手~、誤字、読み辛い点等もあるかと思いますが、サラッと流してくださいませ。
楽しく元気に健全に、少年の心で頑張ります。


 皆さん、こんちは〜😃


石橋 阪大坂下のメンズヘアーサロン メンズヘアークラブB2の店長です😊



毎日、セミの大合唱で夏〜って感じになってて、暑いけど、気分的にはウキウキしております😊

気づくと8月になってました😅


7月に入って、ようやくホームグランドの武庫川一文字にタコ釣りに行きました😊



朝一の便には間に合わなかったので

次の便で乗って行きました〜😃

第2便なので、人も減ってて空いてる感じ😊


まぁまだ暑さは多少マシやけど、日が昇るとすぐに暑くなるね〜😅



リリースサイズゲット

小さすぎ〜




軽く食べて一服タイム〜もぅ暑い😵

風が少しあるからマシかな?



熱中症対策は、ちゃんとやってますよ〜

こまめに水分を補給しつつ、塩分チャージも忘れずに😊





まぁなんとか持って帰るサイズかな?

でも小さいし、以前より釣れない😅



暑さに負けて終了〜



帰ってきて早速調理やで😊

数もサイズもいまひとつでしたが



まぁお酒のアテにはちょうど良いね〜😃

これがあるから釣りはやめれないね〜🎣




第3月火の連休〜の海の日は、毎年恒例の高校時代の友人3人と、オッさん3人旅に行く計画やってんけど、1人(ゆうちゃん)が両親の用事で来れなくなったので




オッさん2人旅になった〜



15日の海の日の朝に、もうひとりのオッさん、チャマの家に早朝に迎えに行く🚗



いつもはチャマのハイエースで行くんやけど、今回は店長のムーヴキャンバスやで😊



いつも途中で寄るコンビニに寄って軽く朝食を買う



いつもはここで、店長はビール数本とアテを買って行きの車の中で呑んで、運転は2人に任せる感じなんやけど



今回は行きは店長が運転するし、ビールは我慢してアイスコーヒーやで☕️



さーて出発進行〜🚗



オッさん2人の旅行〜何かいつもと違って微妙な気分💦




到着〜😃

いつもよりは人は少ない〜😃



ここは去年からタコを採ったらダメになったから

タコ釣りたいけどガマンしてエギング〜去年巨大なコウイカを釣ったので、また狙ってみる😊



とりあえずビール🍺居酒屋提灯もセッティングして気分は野外居酒屋やで😊

まぁ運転はお酒を飲まないチャマに任せたぜ😊



うめ〜😃

外で飲むビールは最高ですな🍻



日焼け対策も完璧😊

ただのアラフィフのキモいオヤジです😊



釣りして暑くなったら居酒屋に避難して飲む🍻

一服〜😃




ちなみにタープは大きめなんをこんな感じで張ってます⛺️

結局、結果はボーズでした😭ここでの釣りは、釣れたらラッキーな感じでお気軽にやってるので、釣れなくても気分は満足してる😃





お昼には片付け移動やで〜🚗

牡蠣小屋にきたよ〜牡蠣小屋は初めてなんやけど😊小屋というより屋台やね😊



チャマはコーラ、店長はビールで乾杯やで🍻

なかなかキンキンに冷えてます😊



とりあえず岩牡蠣やらいろいろ注文

牡蠣は生と焼きが出来るんやけど、やっぱり生でいきまーす😃



前は生ガキが苦手やってんけど、この時期に食べた岩牡蠣が美味しかったので、食べるようになったよ💪

いったらきま〜す😊



焼き焼き

ハタハタ、焼きイカ、ソーセージ



イカ飯も焼き焼き

なかなか美味しい😊



お刺身も注文

メチャ旨い😊



やっぱり日本酒は欠かせないね〜😃

まぁ軽く昼食って感じやね😊



軽くでも、2人で軽く1万超えやからお安くはないけど、雰囲気は最高でした😃



さーてお宿に移動やで〜🚗



チェックインまで時間があるので、買い出しと軽くお茶しながら休憩〜


チャマはコーヒーとケーキ

店長はビール🍺


どんだけ呑むねん😅




お宿に着いて、バーベキューの準備〜



小雨が降るので、庭じゃなく玄関でガスのバーベキューグリルでやる😊


さすがに玄関で炭のバーベキューは出来ないね😅


いい感じ〜

お宿の女将と近くのギャルも参加してくれて、みんなでワイワイな感じやで😊


かんぱーい🍻

楽しい時間😊



チャマも焼き焼きしてくれてるし楽しんでます😊

店長は、このあと寝落ち😪



気づくと朝になってました😊



まぁ寝てもうたけど、チャマはボッチになることなく3人で夜の散歩行ったり楽しんでくれたみたい😃




チェックアウトの後に向かった場所は〜




オープン前から並ぶ

1番凄いの頼もうっと😊普段は朝、昼ごはんは食べないけど、休みの日はガッツリ食べてます😊



まずはビールを先に持ってきてもらって呑む🍻

まだ午前中やけど関係ないも〜ん😊



1番凄いのが来たで〜

なかなかボリュームあるね〜




乗っかってる海鮮を少しずつ食べていく

旨い〜😊



もうガマンできない〜

日本酒を注文🍶


ご馳走様でした〜お腹も気分も満足〜



海鮮丼を食べた後からは釣りに行く🎣



まぁ少し雨も降ってるので、またタープを張る⛺️

釣れる気がしない〜😅




とりあえずビールを呑んでまったりとする

海を眺めながら呑むビールは旨いね😋




結局はオッさん2人旅での釣りは、何も釣れませんでした😭




7月22日の月曜日にタコ釣りに行く🐙



今回は初めての場所


夢フィッシングという渡船屋さんで沖堤防に渡してもらう⛴




3カ所ある内のどこに渡してもらうか悩んだけど、地続きの宇部波止ってところに渡してもらう




5時の船で渡してもらった〜朝日や〜☀️

釣れたらいいなぁ💪




タコ釣り開始やで〜🎣

まだそんなに暑くはない



だんだんと暑くなってきた〜

風も無く、全くアタリ無し😭周りの人もほとんど釣れてなくて9時に撤収すると言ってる感じ😅





撤収〜今回は撃沈😭


帰りに魚やで天然ヒラメを買ってきた😭

メチャ旨い😊


次は絶対にタコをゲットしてやるぜ〜🐙




29日の月曜日に、初めて明石から出船してる船での船タコ釣りに行く〜




朝日が良い感じ〜😃

船タコは2回目🐙デカいやつが狙える可能性大💪



朝からノンアルで気合い入れてます💪

釣るで〜ワクワクする〜😃



釣れる気しかしない席番号777


ラッキーセブンやで〜😃




不慣れな感じのへんてこシャクリで頑張りまーす💪

隣のオッちゃんがキロアップを釣っている〜それがこの船での本日の最大やった感じ〜



なかなか厳しいね〜💦


終了〜😭

まぁまた8月に行けたらいいなぁ💪



Amazonで船タコロッドやらいろいろポチッたからね〜😃



小ぶりをキープ6杯、リリース2杯の釣果でした

早速調理しますかね〜😃



近所の飲み屋にもお裾分け持っていって

みんなで食べたよ😊




まだ8月も始まったばかりやし



8月も遊びまっせ〜😊