初blog~(⌒∇⌒)ノ"" | Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog

Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog

釣りの釣行記や、日々のサロンワーク、情報発信など、日常の出来事や思い出話等、blogで書いてみようかなって感じで始めてみました。

文章は苦手~、誤字、読み辛い点等もあるかと思いますが、サラッと流してくださいませ。
楽しく元気に健全に、少年の心で頑張ります。

こうゆーのってメチャ苦手なんやけど~^_^;

まだ使い方がいまいちわからない~ガーン

でも今日はお店も少しゆっくりしてるので…ニコニコ


blog書いてみようかな~って感じで…


不慣れな事にチャレンジ~って感じで




本日アメブロデビューしてみました(笑)



最近世間では、ウナギの高騰って事をよく耳にしますが、ウナギって海に繋がってる日本の川ならどこでもいてるんじゃないの~???


って感じでネット検索しまくりました~(⌒∇⌒)ノ""


ウナギのいてる川、川の情況、釣れる場所、釣れる条件、釣り方、道具類、仕掛け等、釣れるエサ、釣れる時間、ウナギの習性~(*^^*)

もしも釣れた場合の事を考えてのウナギの持ち帰り方、さばき方、調理法~等々


いろいろ研究しましたよ~(^-^)v


そして行ってまいりましたよ~


近所の川に~





朝通勤途中の駅までの道中~徒歩で川沿いを下見を兼ねて見て回りましたよ~(^-^)v(^-^)v


額と全身汗だくになりながら~^_^;


そして目星をつけておいたポイントへ仕事が終わってから行ってみたり、休日に行ってみたりと~



釣れない日もたまにあるけれど



けっこ~釣れるではあ~りませんか~(⌒∇⌒)ノ""(⌒∇⌒)ノ""(⌒∇⌒)ノ""



しかも意外と簡単に



意外と沢山釣れました~(笑)(笑)(笑)




近所の川ってことで~



徒歩、もしくはチャリですぐに行ける~(^-^)v



夜の人のいない川原は



静かで涼しく心地よい~(^-^)v



仕掛けを素早くセッティングして、エサをつけて~


素早くカッチョよくキャスティング~(⌒∇⌒)ノ""

「イエ~イ」(笑)

その後はウナギが掛かると分かるように鈴を付けて~



ひたすら待つのみ~(^-^)




この待ってる間の時間が好きなんですよね~


少しワクワク&ドキドキの少年時代の純真な気持ち


そしてこの間に前もって買って来ておいた、ビール&ワンカップ&おつまみ~

独り宴会の始まり始まり~(⌒∇⌒)ノ""




少年の心と、酒を楽しむオヤジの心との入り混じったゴールデンタイム~(*^^*)

これが最近では病み付きになってます(笑)


ウナギ釣りを楽しみつつ、夜の川原の独り宴会を楽しみつつ~


釣れたら持って帰って


蒲焼き

白焼き

鰻丼

骨煎餅

などなどウナギ料理を


しかも…


天然ウナギを…




しっかりと調理すれば~(^-^)v(^-^)v





高級料亭なみのお味を堪能できる~(⌒∇⌒)ノ""
高級料亭なんて行った事なんてないんやけど~^_^;

恐らく匹敵するお味なはず~(〃⌒ー⌒〃)ゞ






皆さんも~



しっかり調べて~(⌒∇⌒)ノ""




家の近所の川に~(〃^ー^〃)


レッツゴー(笑)








Android携帯からの投稿