シバ〇農産 夏の陣 終了 | シバちゃんの釣り街道

シバちゃんの釣り街道

  メインは磯グレ・筏・カセ釣りも・・・
  磯のHGは南伊勢町相賀浦、半夜シーズンは 紀伊長島へ
  とにかく、年中釣りをしています~
  釣り以外に家庭菜園も・・・・
  全てを忘れて没頭できる趣味のブログです。

4月1日にシバ〇農産 夏の陣を始動し、今年も順調に収穫できました~

トマトは例年通り収穫でき、特にきゅうりの収穫が良かったですわ~

シバ〇農産 夏の陣の様子だすっ!!!

猫の額ほどの狭いところに、トマト、きゅうり、しし唐、ピーマン等などがひしめき合っていますわ~😅

 

で、本日、例年と同じく、夏の陣は終了、冬の陣への準備を行うことに~😉

先ずは、

育ったトマト、きゅうりを取り除いて、

ネットや棚の棒も取り除きます~

しし唐、ピーマンはもう少し収穫できるので、そのままだす😄

一応、鍬を入れて土を耕し、根っこなどを取り除きます~

残暑厳しく、この時点で汗だくのダックダック😰

休憩することなく、💪

石灰を撒いて本日の作業は終了!

 

連作はダメ⁉️だの、石灰の入れ方は・・・など色々ノウハウはあるのでしょうが・・・

オイラは、かなり適当です~笑😆爆

シバ〇農園を平成10年位からだったか、始めて以来、ずっとこの狭いところでトマト、キュウリ、しし唐、ピーマンを連作していますが、毎年そこそこ収穫できてますわ~

 

でもって、量も撒く時期も全て適当に石灰を撒いて、あとは、冬の陣の始まる直前に肥料を入れるくらいですが、今年も、満足いくほど収穫ましたわぁ~💪

 

で、夏の陣を終了後は、シバ〇農産 冬の陣を始動!!!

9月末か10月中旬に始動予定だす~

 

その前に、間もなく、9月!!!

本命の!!!

少しお休みしていた釣りの方を再開するとするかぁ~