7月13日は、難波江の地磯でチョイ投げ釣り。ピンギスを20匹程度とまずまずの釣果で、天ぷらにして頂きたいと思います~。酔っ払い

 

実釣開始は朝の5時頃。6号針の2~3本仕掛けにエサはアオイソメとイシゴカイを使い分け。今回はどちらが当たりエサだったとかは無かったように思うのですが、別働隊からはアオイソメの方が型が揃うとの報告も受けておりますw。

シロギス以上に釣れたのがミニミニサイズのチャリコw。この他ゴマサバにガッチョ、ベラと外道も交じる中…。

もうちょい大きければキープだったのになぁ…。笑い泣き

高級魚アコウ(キジハタ)を加えて六目達成。昔は外道が交じることはあまり無かった同Pですが、今日はホント色々釣れました。

アコウは以前、漁港からの飲ませで狙った事もあったのですがその時はツンツルテンの丸坊主。そのくせ別魚を狙っているときにああっさり釣れてしまうという。これも釣り人あるあるなんでしょうねぇ…。