5月4日~5日と一泊二日でちょいとお出かけ。観客動員20万人を誇る国内最大の航空ショー岩国基地フレンドシップデーを見学してきました!

往路はフェリー。絶賛建設中(ホントに間に合うの??)の万博パビリオンを横目に、一路福岡県新門司港へ!

新門司港からバスにて現地入り。セキュリティチェックだの何だので時間はかかっちゃいましたが、着いた先はもう夢の国(ディズニーかよw)。一日だけでは全て回り切れない数の展示機たちと、脱糞・失禁ものの展示飛行が目白押しでした!酔っ払い

辛抱さんを救助したのと同機(だと思う。岩国基地ですしね)のUS-2!!ウインク

みんな大好きF-2A!!当日の大トリを務める展示飛行だったのですが、バスの出発時刻の都合もあってゆっくりと観覧席での観覧は叶わず。それでもあの爆音と途切れ途切れに垣間見えるFー2の雄姿は目に焼き付けてきましたぞいw。チョキ

オスプレイの機内へ入るのに並ぶ長蛇の列。あぁ、オラも入りたかったよぉぉぉ。笑い泣き

ってな感じで、時間がいくらあっても足らないあっという間の一日でした!ん~控えめに行って最高!!

あと、現地は携帯の電波が通じにくく、そんなとこからも

「あぁ、ここは日本じゃないんだぁ」

ってな事を思ったんだけど、ホントのところあれは一体何だったんでしょうはてなマーク

それにしても大阪までの帰りのバス。インター入るのに二時間、そしてそこから到着まで6時間、合計8時間の長旅はきつかったぁぁ~。ゲロー