14日は、春と秋に特別公開される法隆寺夢殿のご本尊、救世観音像を拝みにちょいと奈良県までドライブ。今からゥン十年前、日本史の教科書で目にしたのを何故か今でも覚えている仏像っていくつかあるんですけれど、そのうちの一つがコレなんですよねぇ…。

救世観音像特別開廟のリンクはコチラ。

ドラクエ、そんなに詳しくないんですけど、こんな形のキャラいましたっけねw。

そそくさと奈良県を後にして今日のお昼はココ。大阪府八尾市久宝寺口の中国料理屋さん、大幸で~~っす♪。酔っ払い

家族三人で酢豚に餃子、チャーハン、天津飯、中華丼を注文したのですが、さすが街で評判のお店だけあってどれもこれも美味しかったです。特に酢豚が美味しかったかな~。お上品なお酢を使って味付けされたシャキシャキ野菜とジューシーなお肉がたまりませんw。

次は牛ひき肉のレタス包み頼んでみよ~~っと。(隣のお客さんが頼んでてすんげぇ旨そうだったw)

食後のデザートにと、帰宅の道中で立ち寄ったのがココ、東大阪を中心に展開している超人気スイーツ屋店、ルジャンドルさんでロールケーキをお買い上げ♪デレデレ

今夜は奈良の特産品、柿の葉寿司で奈良県ドライブの余韻に浸ろうかと思いま~~っすw。チョキ