23日は、およそ一年ぶりとなるバス釣り釣行。向かったポイントO川は、たっぷりと水量があって、普段だったらチャラ瀬のせせらぎが聞こえるようなところもとうとうと流れているような感じ。

肝心の魚はというと、見えバス・ベイトともにそこかしこにウヨウヨしていていかにも釣れる気配ムンムン。その実、まだ陽も沈まない夕方からボイルが見られ、これはもう…

優     勝

の予感しかありません。(「優勝」の使い方あってる?昨今の日本語から完全に取り残されながらも使ってみたかっただけでしたw)

それでも、最初のうちはノーバイトの時間が続き、嫌な空気も漂い始めたのですが、周囲が薄ら暗くなり始めた午後6時頃よりお祭りタイムの始まり始まり~!

ワンテンマグナムに食ってきたのは40後半バスを皮切りに…。

メジャー忘れてプチ後悔!手計測で52位という「疑惑の」50アップをゲッチュ♪(写真は撮りませんでしたが、この後もう一匹50㎝あるなしを追加!)

こいつはかわいい、30㎝級のガリガリおチビちゃんも捕獲!

…ってなわけで日没直後は、殆どワンキャストワンヒット状態。割れ目岩より上流付近を中心に、そこかしこで食ってくるんで超楽しい~♪

ところがところが!そんな夢のような時間もそう長くは続いてくれません。水位調整によってみるみる内に川の水位が下がっていくと、あれほど賑やかだったポイント、まるで嘘のよう。な沈黙状態。その後も数匹、釣果を積み重ねる事は出来たのですが、8時頃には納竿と随分短い実釣タイム。結果、40㎝級を中心に10匹程の捕獲と、超効率的な爆釣を味わう事が出来ました♪

この後少し仮眠をとって七里御浜で第二ラウンドをと思ってたのですが、疲労感と満足感とで急遽その予定を中止。いそいそと帰宅してしまったのですが、いやぁ、また近々行ってみたいですね~♪ニヤニヤ