お盆休みど真ん中!!(/・ω・)/

ネタ不足&モチベどん底ということもあって絶賛放置中の当ブログではありますが、ようやっと釣行ネタが一つ出来ました!ニヤニヤ

場所はココ!和歌山県みなべ町の某海岸であります。(撮影にもたついてる間にすっかり太陽が沈んでしまったw)

我が剛竿、スーパーゴリルドを二本出しての夜討ちぶっこみ。はてさてその結果といは如何に…??

一匹目の釣果はコレ!およそ70㎝程はあろうかという、良型アナゴちゃんであります。午後8時頃、エサはマムシの一本掛けでした。

ほどなくして釣れた(?)外道は、胴長25㎝有る無し程の伊勢海老ちゃん!ヒイカの一匹刺しに食ってきたのですが、ゴミのようなゴミでないような変な抵抗を感じつつ仕掛けを回収していたら知らぬ間に釣れてましたw。

因みにこの伊勢海老、せっかくの高級食材ではありますが、捕獲禁止区域での釣果ですんで泣く泣くリリースしております。笑い泣き

この後もう一匹アナゴを追加して午後10時に納竿&帰宅。今回は18時頃の満潮から下げに入るタイミングで8時から9時までの1時間が最もアタリがでる時間帯となったようです。(←個人的備忘録w)

翌日、二匹のアナゴちゃんは天ぷらにして家族で美味しく頂きました!フワフワの白身は臭みもなく大変美味しく頂けましたよ~。(んでも小骨がちょっと気になったな。)命に感謝!ごっそさんでした!!ウインク