先週のお出かけを今になってアップするなまけっぷりですが、備忘録も兼ねてサラっと記事にしておきます。奈良県の営業部長(?)鹿さんをパチリ。

メインエベントとなる興福寺参拝。教科書などで誰もが一度は見たことがあるであろう、国宝阿修羅像なぞを見学し、御朱印集めを趣味とする嫁の用事も済ませたら腹ごしらえをGO!

ガッツリと指が写っている、いわゆる「やっちゃった」写真w。高速餅つきで有名な中谷堂さんで出来立てほやほやのよもぎ餅。前回の訪問では家に帰って食べたのですが、その場で食べるほうが数百倍美味しいです。柔らかさが全然違いましたですねw。

当日のランチは奈良県のNo.1名店との呼び声も高いさくらバーガーさん。パティやベーコンは言うに及ばず、カリカリ&もっちりなバンズが特に美味しかったです。

腹ごしらえを終えてのお次はスイーツ。これまた奈良県を代表するような名店ですが、かき氷のほうせき箱さんです。かき氷がそれほど得意でない自分はホットコーヒーを注文したんですけどねw。ごっそさんでした!