4月1日~2日と一泊二日で東京一人旅。門前仲町では丁度さくらまつりが開催中でした。

テレビ取材なんかでお馴染みの名店、門前茶屋さんであさりたっぷりの深川めしをオーダー。春の陽気と結構歩いた事もあったので、ビールもグイグイ進むわ進むわw。その後周辺をブラブラした後に深川不動尊を参拝。その後葛西までメトロで移動して初日のお宿でチェックイン。葛西では、高校の旧友とおよそ5年ぶりの再会を果たし、結構グデングデンに飲んだくれてしまいましたw。

二日目最初に訪れたのは靖国神社。満開から散り始めではありましたが、時折吹く風に舞う花吹雪がとっても風流で、まさにベストタイミングでの上京だったなぁ~と思いました。ウインク

靖国神社を参拝したんなら、遊就館はやっぱり外せませんw。零戦と彗星艦爆から元気をたっぷり頂きました♪

靖国神社から皇居と丸の内のオフィス街をテクテク歩いて目指すは東京駅。↑の写真は、皇居の大手門を背にして東京駅方面に向かってのパチリであります。いやぁ、ホントここの辺りってまさに日本の中心なんだなぁ~…。