二月の三連休、二日目は川でマス釣り!丸坊主だったコブダイ釣りで折れかけた心を癒すべく、兵庫県は猪名川町の北田原マス釣り場で、1月に続いてのヒーリングフィッシングでありますw。

↑の写真は道中で立ち寄ったイタリア料理屋さんで注文したシーザーサラダ。あまりの空腹っぷりに秒で平らげ、続けて出てきたピザや嫁が頼んだペンネアラビアータに至っては写真撮影もそっちのけで完食w。ランチのお値段としてはそれなりの出費になっちゃいましたが、たまにはこういうのも良いですねw。

TORITON パネッテリア・リストランテのHPはコチラ

 

今回も放流をお願いし、嫁と3時間程竿を出して合計16匹の釣果。ここのニジマスは長野県から仕入れられているそうでして、何でもホテルやレストランへも卸されている立派な食用ニジマスなんだとか。ニジマス特有の臭みとかも皆無でホント美味しく頂けるのはそういう事だったのか!と、妙に感心&納得しきりでありますw。

上流に設けられているルアー・フライ専門区画においては、釣り人を魅了してやまない「イトウ」も放流されているんだとか。今回はエサ釣りでの釣行でしたが、ルアータックルを携えて、いずれまたイトウ狙いでもやってみようかなぁ・・・なんて妄想中であります。