釣り人お魚図鑑に新たな一匹、「イラ」を追加♪ウインク

さすがベラ科の魚だけあって、彩り鮮やかなお魚ちゃんですね~。20㎝あるなしのミニミニサイズではありますが、生涯初モノはやっぱ嬉しいもんです。デレデレ

今回の釣り場はココ!宮津の田井浜での投げ釣りであります。晩秋の五目釣り、そしてあわよくばカレイの一匹でもと目論んでいたのですが、あえなく撃沈でしたw。笑い泣き

イラのお次は、これまた外道、かわいいサイズのタコちゃんを二匹ほどゲットしたのですが、海にお帰り頂きまして12時納竿。実釣開始直後のシロギスに冒頭のイラ、んでもって無理やりタコを加えても五目に届かず、今回もさもしい釣行となってしまいましたが、イラが釣れたのだけは良かったかなぁ~。ニヤニヤ

水気が多い肉質という事ですので、今回は昆布締めにしてみようかと思います~♪