すっかり秋の恒例行事となった感のあるバス釣り&海釣り釣行。↑は最後に訪れたのがいつだったか思い出せない位のご無沙汰だったZ川での一本。40有る無しをワンテンにて捕獲。ところどころ大きな石が顔を出すチャラ瀬に立ちこみ、流心にルアーを流しての一本なんですが、よくよく考えたら今年の初バスだったんですねw。ポーンポーンポーン

プラモもそうだけど、今年はホント釣果も芳しくありません。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

第二ラウンドはここ、今年二回目の訪問となる七里御浜で~~っす♪未だ真っ暗闇の4時過ぎに釣り座を確保し、チャンスタイムとなるであろう日の出の5時半辺りからギアを一段上げてキャストを繰り返していくと…。

今年はこの魚の当たり年なんでしょうか?ネットでも釣果情報が絶えない七里御浜のシオ(カンパチの子供)をピンクの弓角でゲッチュ♪サイズは30㎝級といったところでこれがアベレージになるんでしょうかねぇ…?

こいつはもうちょっとサイズが欲しかったなぁ…。シオをキャッチしたその後すぐのキャストで釣れたのは、30㎝にも満たないミニミニサイズのソーダガツオw。チーンチーン

そのサイズに思わず「サバ?」なんて思ってたのですが釣り友に↑の画像を送ったところその間違いを正してくれましたw。有難うK君、あわや「サバ」とブログに記して赤っ恥をかくところだったわw。