米軍機製作マラソン、アベンジャーのお次は、

こいつと…

こいつの同時製作でいこうかと思います。ウインク

逆ガル翼といえば真っ先にコルセアを思い浮かべる方も多いんじゃないでしょうか?(…いや、レシプロ機自体がマイナーなジャンルなのでそうでもないかもw)4メートルという特大プロペラが地面を擦る事がないよう、ある程度機首を地面から離さなければならないんだけど、そうすると今度は従来よりも長くて華奢な主脚になっちゃって強度的な問題が出てきてしまうんで、その対策として逆ガル翼を採用したとか何とか。そういった開発エピソードもなかなか面白いですよね~。逆ガルも単なるデザインじゃなく、ちゃんとした理由があるんだなぁ…。

な~んて思ってたら何たる不覚!仕事で右手くすり指の骨を折ってしまいましたw。ゲッソリ

これでは塗装筆も握れなければ、投げ竿もキャストできそうにありません。全治一か月と言われましたが、二、三日で治ってくれないものですかねぇ…。(無理、無理w)笑い泣き笑い泣き笑い泣き