♪奈良の春日野 青芝に~~腰をおろせば 鹿のフン~~♪

自分は「俺たちひょうきん族」でこの曲の存在を知った世代なんですが、そこから遡ることおよそ10数年、当時トップアイドルだった吉永小百合さんがこんなシュールな歌を唄ってたんですね~。滝汗滝汗滝汗

念のため、「何それ?聞いた事ない」って方のために件の一曲を貼っておきます。

ん~~~…吉永小百合さん、かわいい!!ちゅーちゅーちゅー

因みにご当地を初めて訪れた人は「ええ!?」ってドン引きされるかもしれませんが、この歌詞に歌われているような情景は「本当」でして、至る所に黒豆のような鹿のフンが転がっておりますw。

コンプライアンスがうるさい…もとい求められるこのご時世、黒豆生産者からのクレームを恐れてこのような歌詞は絶対アウトなんでしょうなぁ…。あぁ、何もかも寛容&大らかだった昭和がなつかすぃw。)

閑話休題。本日のメインイベントはコレ。奈良国立博物館で開催中の「聖徳太子と法隆寺」

であります。主要都道府県で絶賛緊急事態宣言中ではありますが、館内での徹底された感染症対策と、来館者一人ひとりの協力もあって、安全・安心感をもって鑑賞する事が出来ました!ウインク

お昼ご飯はコレ!奈良県のご当地ラーメン「彩華ラーメン」さんでサイカラーメンと魯肉飯で舌鼓♪魯肉飯…大好きなんですw。チャーハンと一二位を争うご飯メニューなんですよね~♪一方のラーメンは、白菜たっぷりでシャキシャキ感を楽しめるのと、後見た目ほどくどくない味付けでこれまた美味。ちょっとしょっぱ味が気になる感じではありますが、それでもやっぱり通いたくなるお店なんですよね~。ごっそさんでした!ウインクウインクウインク