基本塗装が終わりました!先作のワイルドキャットと同様、下面はガルグレーと…。
ピンぼけご容赦!上面はインターミディエイトブルーであります。二色の境界ラインは、シャブシャブに薄めた中間色を作り、そいつをフリーハンドでなぞってみました。
それにしてもアメ機っていえばやたらとデカくてごついイメージですが、ことドントレスに限ってはその法則(?)が当てはまらないんですよね。同じ艦上爆撃機である九九艦爆と比べてもドントレスの方が全体的に小ぶりなフォルム。それでいて九九艦爆を凌駕するペイロードに最高速度と、まさに「敵ながらあっぱれ」的な一機ですよね~。
練度抜群な海鷲達にドントレスが与えられていたら、まさに無双だったんでしょうねぇ…。
スミ入れるとこんな感じに。パネルラインがちょっとうるさくなっちゃったかなぁ…。
お次は翼端灯といったディテールの塗装とデカール貼りであります。何かここまで順調すぎて、後で大どんでん返しが着そうで怖いw。