大型連休も残すところあと僅か。早いなぁ・・・。笑い泣き滝汗滝汗

緊急事態宣言が発令されている中、お忍びで一回釣りへと出かけもしましたが、大した釣果を得ることもなくそそくさと帰還。その後は近所のスーパーで買ったマダイを捌いて家族にふるまったり、はたまたカルパッチョやボンゴレスパゲティ、野菜たっぷりタコのアヒージョ(←勝手にネーミングw)な~んてイタリアンに挑戦してみたりと、すっかりステイホームな連休を過ごしておりますw。ウインクウインクウインク

…今夜は、ベランダで炭火を起こして鮎の塩焼きだなw。

ドントレスのコクピットはこんな感じ。タミヤのような凝ったディテールでもなく、はたまた一部ハセガワさんのキットにあるようなすっからかんって訳でもなし。個人的にはこれくらいの再現度が丁度良いかなぁ…。

ドントレスといえば言わずと知れた急降下爆撃機。急降下爆撃機といえばやっぱりダイブブレーキが一番の見所ですよね。今回のキットでは丸い窪みが施されただけなんですけど、

一念発起して、ここんところを作りこんだら激渋な仕上がりになるんじゃななかろうか…。

という妄想を繰り広げつつ、今回もやっぱりストレートフロムザボックスw。ファインさんあたりでエッチングのアフターパーツ、出してくれませんかねぇ??

後部機銃のタレットは塗り分け指示があるのですが、面倒くさいのでこれをガン無視w。インテリアグリーンで押し進めてしまいましたw。

そんなこんなで順調に製作が続いております。次回は塗装!