猫繋がりという事で、過去作からコチラをアップであります。

随分と埃が溜まってしまいましたw。ゲッソリ

米海軍のトップエース、デビッド・マッキャンベル大佐が操るグラマンF6Fヘルキャットであります♪グラマン鉄工所お得意の堅牢ボディにアップグレードされた2000馬力エンジンを搭載した、大戦後期における米海軍の顔とでも言うべき一機ですよね~。…憎たらしい

因みに件のデビッド・マッキャンベル大佐を称え、その名を冠する駆逐艦が現在も就役中なのですが、2011年3月の東日本大震災においては同艦が「トモダチ作戦」に参加、房総半島沖合において救難活動を行ったたというのですがから、因果というものを感じさせられますね。

キャノピ横には誇らしげに描かれた日章旗のキルマーク。日本人としてはいたたまれない気持ちにならずにいられないのですが(そうはいっても日本を含め他国機に描かれたキルマークには同じ感情が起こらないのですが)、これも日本人と同様、お国のためとあっての事。平和な世に生まれたへっぽこモデラーとしては、その有難みに感謝しつつ、また鎮魂の思いを込めてデカールを貼り付けました。(ちょっと失敗しちゃったけどw)