お次の過去作はコレ!「赤鼻のエース」、「マスタング・キラー」との異名を持つエースパイロット、若松幸禧少佐の疾風で~~っす♪

 

 

第二次大戦の最高傑作機との呼び声も高いP-51を向こうに、

「赤子の手をひねるが如し」

(-。-)y-゜゜゜

と言ってのけ、その実バッタバッタとP-51を落としていった(B型ですけどね)漢のエースパイロット。今日に残る遺影では優しい笑顔を浮かべられている一方、一兵卒から少佐まで昇り詰めた文字通り叩き上げの軍歴をお持ちだなんてホント想像もつかないですよね~。

 

製作経験をお持ちの方には周知でしょうが、今ではすっかり「イケテナイ」キットの特徴とされている凸モールド。この疾風もブラッシュアップされて、令和にふさわしい新製品として生まれ変わってくれないかな~なんて願う今日この頃であります。  

若松機のデカールはアフターパーツを使用。

ライフライク・デカール 72027 1/72 中島 キ-84 四式戦闘機 疾風 パート2  - ホビーショップ ウイングレット (fc2.com)

いつになるか分かりませんが、こいつもまた製作したい一機ですね~♪