天皇弥栄!!

~~┗─v(*・д・)。o○。o○祝○o。○o。(・д・*)v─┛~~

今日は天皇誕生日ですね~。我が家でも日の丸を掲げ、祝日を祝っておりますが、雲行きが何となく怪しい。

雨にたたられる前にとっとと片付けてしまおうか、どうしようか、微妙な状況でありますなw。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

飛燕は基本塗装に入りました!全面に8番銀を塗った後、機体上面にシリコンバリアを塗布。上面の暗褐色を塗装という手順であります。味方識別帯のオレンジイエローや防眩の黒といったところも塗装で対応してみました。

銀に白を少々加え、一段明るくなった銀を一部のパネルに塗り分け。言われなきゃ分からない程度の控えめな色分けでして、物足りない感も少々。んでも、やりすぎてくどくなったり、「いかにも塗り分けました!!」っていうのも何だかな~ですよね。やっぱこの位にしとこw。

暗褐色は、オリーブドラブにレッドブラウン系を適当に加えた自己調色。何となくそんな風にしてみたのですが、プロペラ&スピナと似たような色目になってしまいましたとさw。

(´・ω・`)ショボーン

テスト的にちょこっと塗って「これで良いや」ってその時は思ったものの、やっぱりどんどん塗り進めないと全体的な印象って分からないもんだなぁ…。

このテンションダウン、シリコンバリアを塗布したチッピングの段で回復してくれる事に期待!