「え?なんで零式輸送機の完成BGMが空の神兵?」 (。´・ω・)?

その訳は後述するとして、越年製作となった零式輸送機。製作後半はもうモチベだだ下がりで、(毎度の事ながら)やっつけ仕事でのロールアウトとなってしまいましたw。

段差やクレバス処理に時間を食ってしまい、塗装前にはもうお腹一杯になってしまったのもあるんですが、それに追い打ちをかけたのが

この零式輸送機、どうやらパレンバン空挺作戦に使用されてないらしいゲッソリ

っていう事に気が付いたのもあるんですよね~w。

最初のうちは、「大戦初期の輝かしい同作戦、零式輸送機も使用されてたんじゃねぇの?」な~~んて勝手に思い込んでそれを製作モチベの拠り所としていた訳なんですが、よくよく考えれば同機は帝国海軍機、作戦を展開したのは帝国陸軍ですもんねw。製作途中、その事に気づくやもう製作の手が更に鈍ってしまうやら、その大きな勘違いに穴があったら入りたいやらw。今年のお正月は、現実逃避のやけ酒も交じって例年以上に大酒くらってしまいました。

(/ω\)ああ、ちかっぱ恥ずかしいw

   

  

前置きが長くなってしまいましたが、零式輸送機はこんな感じでやっとこ完成!細かい反省点を挙げればキリがありませんが、「なんかもう、どうなってもいいや」ってな感じでしてw。どんなカタチであれ、完成までこぎつけた事だけは、自分で自分をほめてあげたい気分ですねw。

いつになるか分かりませんが、帝国陸軍の100式輸送機を製作して、あらためて「空の神兵」を完成BGMにブログを上げたいものでありますが、どこか1/72スケールで発売してもらえませんかねぇ…。

【オ・マ・ケ】

本キットでは使用する事がなかった機銃をパチリ。これまで勘合性がどうのとか、パーツの形状、寸法がどうのとかボヤキが止まらなかった訳ですが、この機銃、かなり良い感じに作られてると思いません?

ってな訳でこの機銃、捨てる事なくジャンクボックスにて保存する事にしました。そうはいっても、機銃に魚雷、爆弾といつまで経っても日の目を見ることがないジャンクパーツがてんこ盛りなんですけどねw。ジャンクボックスもいい加減、断捨離をせなあかんねんけどなぁ…