昨日の夜の事。我が家の近所に大阪国際空港(伊丹空港)があるんですが、そこでの離発着が終了となる9時を大幅にまわる10時半頃。静けさに包まれた夜の街に突然鳴り響くジェットエンジンの轟音。

「ああ…サミット関係で貨物機か何かが飛んだか降りたんだなぁ…」

いよいよサミット目前のここ大阪では、検問の数が増えたり、明日からは高速道路が通行止めになったで、否が応でもその開催を実感するのですが、それに加えて空港周辺住民ならではのエピソードご紹介でしたw。

32型に続いて52型乙も完成。初の特攻部隊となる敷島隊所属の一機という事で、完成BGMはやっぱりコレ↑↑。

「死んだら靖国でまた会おう」

もう、この出だしを目にするだけで涙腺崩壊。歌詞を全て覚えてしまっちゃった程に聞き込んでしまいましたね~。

          

こうしてみると、デカールのシルバリングが見苦しいですねぇ~。後で手直しいれる事にします。

製作記はコチラ

その① 

その②

その③

零戦製作、まだまだ続きま~~~っす!次回で最後かな?ちょっと変わりネタで行きますよ~♪