先回の爆釣が忘れられず、再びやってきました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
イメージ 1
目印としていた赤丸内の岩。先回よりもちょっと水位上がってます。流量も多めでルアーがちゃんと泳いでくれるか微妙なところですが、それでもまぁまずまずといった川の状況。ただ、何かが足らない、そしてそれは…!
…見えバスが一匹もいない!!(; ・`д・´)
バスはおろか、ベイトとなる鮎や定番どころの鯉の姿も見えず、生命感にちょっと欠けるんですよね。こ、これは抜かったかぁ~!?
そんな一抹の不安を抱えつつ午後5時過ぎに実釣開始。一投目!…スカ。二投目!…当たり無し。三投目!…ルアー木に引っかかるww。
( ´,_ゝ`)プッ
ルアーをとっかえひっかえ、またポイントの上流・下流を行ったり来たりするも最後の最後まで会敵出来ず。午後10時過ぎまで粘ってみましたが、当たりもかすりもせずここで投了。やはり先回で今年の釣り運、使い切ってしまったのかなぁ~。
…とまぁ、いつもならここで尻尾を丸めて退散という事になるのですが、さにあらず。こういう事もあろうかと、出発前から一計を案じていたんですねぇ。
( ̄ー ̄)ニヤリ
果たしてそれは一体!?待て、次号!!
【おまけ】
イメージ 2
別動隊が獲った50アップ!お見事な一本です!!(自分が釣ったんとちゃうけどw)
諦めずに魚が差し込むのを待っていたらこういうのが獲れたのかも知れませんね~。どうも忍耐が足りません。
べ様、グッジョブです!