きょ、きょ、きょえええ~~~~!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
藪から棒に何事かと言いますと、他でもない99艦爆。デカールの段階になってちょっと…いや、かなり困った事になってしまいました。
先ずは位置合わせで手のかかるところからという事で、胴体の青帯からスタートしてみたのですが…。
イメージ 1
す、寸法が足らない・・・!!
( ;∀;)
微調整すればドンピシャの位置が出るかなと思いきや、前にずらすと胴体が膨らみ、後にすると胴体は細くなるのですが今度は角度のついた垂直尾翼が伸びてくるのでどうにもならない感じ。うわぁ…キット付属のデカールだったらこんな事にならなかったろうに、これはアフターパーツの罠にはまったかぁ~!?(←大げさw)
待てよ、スパッツの赤もデカールの予定なんだけど、まさか「合わない」なんてことないよね?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
イメージ 2
オーマイガー!!
_| ̄|○
この段階になって塗装への変更はショックが大きいですw。まぁ…日の丸とかそういうの後回しにして、ごく最初の段階で気づいたのは不幸中の幸いでしょうか。
デカールを諦めて塗装へ変更するにしても、赤や青の下地に白が欲しいところですが、塗膜の調整とか考えると面倒な事このうえないですし、モールドの埋まりも怖いところ。
既に塗装済みの明灰白色で事足りてくれたら、手間が省けてラッキーなんですけどねぇ~。
(-ω-;)ウーン