合わせ目修正は鋭意作業中なんですが、それだけでは集中力が切れてしまうので、チョコチョコっと細かい作業を並行させています。
イメージ 1
機銃が装着出来るように、一番お尻の風防をエッチングソーでカット。全ての風防を個々に分離して組めばもっと激渋になるのでしょうが、その手間と苦労を考えると気が遠くなりそうなので、ココだけでお茶を濁しておくことにします。
欲を言えば、風防の開閉を選べられるような設計だったら良いんですけどねw。
イメージ 2
プロペラブレード二枚をパチリ。左はクロームシルバー、右はスーパーシャインシルバーを上塗りしてあります。どっちで行こうか迷いに迷いましたが、右で行くことに。
スーパーシャインシルバーって筆塗り難しいですね~。他の銀塗料に比べて粒子が粗い(大きい?)のかな?溶剤との配合率がドンピシャでないと、上手く塗れないような、そんな気がします。(下手くそなだけ?)
イメージ 3
ってな訳でカウリング部も接着。合わせ目処理も終了。ようやく基本塗装に入れそうです!
(*´▽`*)