祝!阪神タイガース鳥谷敬選手2000本安打達成!!
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
広島との三連戦でまさかの三連敗を喫し優勝は絶望的となってしまいましたが、こんな嬉しいニュースも飛び込んできました~♪
おのれ広島!ペナントレース優勝はくれてやる!クライマックスで借りを返してやるんで首を洗って待っとけや~~!!
(`・ω・´)シャキーン
なんていいながら、案外ファーストステージでずっこけたりしてw。
イメージ 1
胴体との合わせ目修正に、久しぶりにパテを使用。ここからが一番骨が折れるところでしょうか。合わせて撮影した丸~い突起は、組説によるとアンテナカバーなんだとか。下部にあるのって、何か珍しいですよね?羅針儀などと場所の取り合いでここの配置になったのかなぁ~…。
イメージ 2
急降下爆撃機にはなくてはならないダイブブレーキ、接着しました!急降下爆撃時、最大13G(!)というとてつもないGがかかるそうなのですが、急降下爆撃に萌え萌えになる理由はこの辺りにあるのかもしれません。レッドブルエアレースでも設けられている制限が10Gっていうんですから、13Gっていう数字がどんなものなのか、推して知るべしといったところでしょうかね~。
(-。-)y-゜゜゜
イメージ 3
99艦爆の謎。胴体下部、最後尾にあるこのパーツ、アレスティングフックでもなし、一体何なんだべ?
(?_?)
あれこれと検索かけてみたものの判明に至らず。今度日本橋にいったら世傑でも買って調べてみるとするかな~。
ちなみにこのパーツを取り付けるにあたって、サイズ大きすぎの穴を開けちゃって隙間の補修に陥るという初歩的なミステイクw。キットに設けられた薄皮に従っての穴あけだったんですが、やっぱ予め、接着する側のサイズを確認しなきゃダメですね~。
以前作った99艦爆を見てみると、同じミステイクを起こしていたことが判明。あぁ~、全然進歩してないわw。
_| ̄|○