飯豊まりえちゃんも、武田玲奈ちゃんも、どっちも可愛い!(≧∇≦)
藪から棒に何かって?スイマセン、MBS、TBS系で放送されているドラマ「マジで航海してます。」で主演を演じているお二人の話なんですよ。
いえね、この春よりウチの長男坊が航海士を養成する大学へ進学しまして、それがきっかけでこうした分野に興味を持つようになりまして。先日「小さな巨人」が終わるや否や、また一つ楽しみなドラマが始まりましたね~。
それにしても、大学に入学した年にこうしたドラマが放送される事になろうとは…。うちの子、やっぱり持ってるなw。
(-。-)y-゜゜゜
イメージ 1
99式は基本塗装です!まずは味方識別帯のオレンジイエローですね。白色の缶サフを吹いて下地色も出来上がっている事ですし、ここはやはり最初に塗っちゃいましょう!この識別帯、昨今のキットではデカールが用意されているのがほぼ当たり前になっていますよね。んでも、ごくたまにそのデカールが無くて塗装しなきゃならない時もあったりする訳でして、そんな時、慌てん坊の筆者はうっかり後回しにして「オーマイガー!」と軽いめまいを覚えたりするんですが、今回は大丈夫でした~w。
(`・ω・´)キリッ(←自慢にならねぇw)
写真ではちょこっと濃緑色も塗り始めております。
イメージ 2
濃緑色、明灰白色、塗りました!んでもって一回目の迷彩塗りを終えてパチリ。迷彩は、明灰白色の原色ですとちょっとコントラストがきつすぎに感じられますので、濃緑色を多めに二色を混色させてます。まぁ原色用いてキリリと引き立たせるのもカッコいいですけどね。んでも今回は、控えめな迷彩で進めて行きます。
イメージ 3
二回目の迷彩塗装、筆塗り中!右半分(右翼側)のみ終えての一枚なんですが、その違いが分かりますでしょうか?
一回目よりも少し明灰白色を足して調色し直し、迷彩の両端を少~し残してやるようなイメージで筆を運ばせております。良い感じなボケ足となってくれると良いんですけどね~。
まぁ、クリアーかけたら全ての努力が水の泡ってのも『あるある』なんだよなぁ~…。
(;^ω^)