ここのところ阪神の調子が良くありません…っていうかどん底です。
( ;∀;)
快調に首位をひた走る広島の後塵を拝するどころか、その塵がかぶらない程にゲーム差がついてしまいましたよね~。う~ん、広島ってばいつからなんでこんなに強くなっちゃったんだろ?
イメージ 1
99式は士の字を終えてサフ吹きしました。写真、〇をつけたあたりの勘合がイマイチでして、しかもモールドが消えてしまっています。伸ばしランナーを埋めたり、黒接着を盛ったりとあれこれ試行錯誤して何とか見えるようになった…かな?
イメージ 2
尾灯のクリアー化です。ガイアノーツさんのジェルクリアを使用しています。あっという間に硬化してサクサク先に進められるのがお気に入りなところですね~。
イメージ 3
翼端灯もクリアー化。翼端の塗装が先かジェルクリアの塗布が先か、今回は塗装を先にしております。クリア感が際立つのが良いですね。もっとも順番が逆になっても、良い感じの仕上がりになってくれるんで、この辺りはその時の気分次第で手順を進めています。
えへへ(〃´∪`〃)ゞ
イメージ 4
着陸灯もクリア化。ここまで接写するとジェルの不均一さが目立っちゃいますが、実際にはそれほど気にならないんでそのままです。下手に削っちゃうとクリアーの回復に一苦労しますしね。
写真では分かりにくいですが、伸ばしランナーを適当に整型して着陸灯の中心辺りに接着、ライトにみたてての追加工をしてみました。
一応整型作業はこれくらいにして基本塗装に入ったのですが、それはまた次回!