阪急ブレーブスの名将、上田利治監督が逝去されました。
Σ(゚д゚lll)ガーン
また一つ、昭和が遠のいてしまいましたね…。
筆者を含め当時周りのガキンチョ達はほぼほぼ阪急ブレーブスの帽子をかぶって小学校へ通っていたものです。(一割は阪神。巨人は皆無だった…かなぁ?)
古くはマルカーノにアニマル、ブーマー、95年の阪神淡路大震災の頃はイチローに星野、門田、松永と記憶に残る「キャラ」のたった選手が揃った球団だったような印象でしたね~。
ご冥福をお祈りします。

イメージ 1それはさておき、1日土曜日の釣行です。
→は朝一に釣りをした箱石水泳場。何キロと続く広大な砂浜で「ウォリャ~~」と投げ竿を振りまくったのですが、釣れる魚は相変わらずピン主体。

その後隣の葛野浜へ移動したものの状況は好転せずでして、どうも今年は、思うように良型を釣る事が出来ません。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

前回に比べてややサイズアップを果たす事は出来たのですが、やはり20センチ級の
「ゴン!ゴゴン!!」
という大ギス特有のアタリが欲しいんだよなぁ~~…。
それでもまぁ、3人家族の晩となる位のキスは確保できたので良しとしましょう。んでもって、今回の釣行で最大の目玉はコチラ!

イメージ 2
ネットからの借り物ですが…。
同行者が釣りあげたのは何と、ウシノシタ!別名、舌平目っちゅう奴ですね。
ポイントは竹野浜水泳場。このポイント、梅雨前頃になるとウシノシタが産卵の為に接岸するのは知ってたのですが、実際に釣りあげたるのを見たのは生れて初めて。
((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
投げ釣りって時折こういううれしい外道が釣れたりするんで、これまた楽しいですよね~。こらやめれん♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪