いやぁ、昨夜はすごい雨でした!雷が鳴ったと思うやいなや、バケツをひっくり返したような大雨、そして台風と思わんばかりの強風!浸水とか堤防決壊とかがないので全国ニュースにはなりませんでしたが、ちょっと恐怖を感じるようなゲリラ豪雨でした。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
イメージ 1
それはさておきメッサーです。組説を参考にしつつかなり適当に塗装してパイロット、一丁あがり~♪ニュートラルグレーが何か違うような気もしますが、雰囲気だけという事であまり拘らないようにします。
えへへ(〃´∪`〃)ゞ
アフターパーツのシートベルトを切らしてたので、ちょうど良かったですね~。ラッキー♪
イメージ 2
胴体接着の一枚。胴体接着後にコクピットを接着出来るのがユーザーフレンドリーですよね。んでもってアンテナ支柱やループアンテナ、排気管なんかも一体化されてて、本当サクサクと製作が進みます。ナナニィスケールはこうでなくっちゃ♪タミヤさんのようにディテールまで作りこみを楽しめるキットも良いけれど、こういうのもまた良しだなぁ~。
イメージ 3
翼と胴体を合わせてみると、あらら、ちょっと隙間が生じてしまいました。伸ばしランナーで何とかなりそうなレベルなので、そいつを隙間に接着&ペーパーがけ。それと、全体的にモールドが浅く感じたので、軽くニードルでさらってあげました。「ニードル」と書くとカッコいいですが、その実、子供が大きくなって使わなくなったコンパスの針なんですが…ね(滝汗)。
(;^ω^)
同時進行でメッサーに関する情報をネット検索。エースパイロットの数が半端ないドイツですが、メッサーの量産台数も又すごい。その数、驚きの~~
イメージ 4
……すいません、桁を間違えましたw。それでも3万5千機ですよ!3万5千!!(諸説ありますけどw)零戦が1万5千とかって数字ですから、ホント凄いですよね~。
え?単にブルゾンのネタをからめたかっただけだろうって?するどい!正解ですw。

ハルトマンの撃墜スコア352機は未来永劫塗り替えられる事はないでしょうが、一機当たりのコストもバカ高くなったこのご時世、量産台数もまたしかりなんでしょうね~。
あ、でもいつか戦闘機も無人化&小型化されて、それこそ「35億!」なんて時が来るかもしれませんね~。(ラピュタでゴリアテを撃墜(撃沈?)したロボットのイメージですw)
( ´ー`)y-~~