ちょっと製作日記を端折ってしまいましたが、Bf109、完成です!

完成写真はコチラ
 イメージ 1  イメージ 2  イメージ 3  イメージ 4 イメージ 5

製作記はコチラ

キャノピの窓枠ですが、塗り直ししようと思ったものの、今度は塗装色がハッキリとせず結局そのまま。バーテルス乗機を製作した時に、エルラハウベ型のキャノピが余りましたので、いつか塗装色が分かった時はそいつに塗装してやりましょうかね~。
主翼上面の消えたラウンデルは、手持ちの別売デカールから適当なモノがあったのでそれを流用。一番手っ取り早い方法で対処しました。
お次の製作もメッサーを予定しておりまして、メッサー三部作のトリを務めるにふさわしいキットを用意しました。筆者と同じく40台のオッサンモデラーには脱糞ものの懐かしキットなんですが果たしてそれは?待て、次号!