イメージ 1
スミ入れ兼ウォッシングとデカール貼り、排気汚れといったウェザリングまで進みました!スミ入れ兼ウォッシングは自己調色のエナメルグレー。真っ白ではちょっと色気がないなぁと思い、かなりきつめに汚してあります。
胴体横のハートマークがハルトマン乗機のパーソナルマーク。その中に書き込まれた「Usch」は戦時中に結婚した妻の愛称なんだとか。(1/72スケールではその読み取りがほぼ不可能ですが)
いやぁ、先回のバーテルス乗機といい、こういうのが流行ってたんですかね~。

排気の媒汚れはいつものウェザリングマスター。このウェザマスを使って翼や胴体の汚れを少々追加。アットランダムにウェザマスを乗せ、水で濡らした綿棒でそれを伸ばすしていったんですが、ちょいと汚し過ぎたかな?まぁ、塗装と違って簡単にやり直しも可能ですんで、気が済むまで遊ぶ事とします。
それにしても、ウェザリングといい銀の剥げチョロといい、プラモ作りでこの辺の作業が一番楽しいところですよね~。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
イメージ 2

と喜んでいるのも束の間。翼に貼りつけたラウンデルが気に入りません。そう、塗装の白に負けてしまってデカールがほとんど見えないんですよ。
(;´∀`)・・・うわぁ・・・
しょうがないのでデカールの上からエナメルの白をなぞっていく事にしました。ずぼらこかずにちゃんとマスキングした方が良かったかなぁ~。ラインがここだけゆれゆれっていうのもおかしいですもんねw。むむぅ、カルトグラフのデカールだったらこんな苦労はなかったのかもしれません。
"(-""-)"