今年初のキス釣り釣行!ブログのBGMはコチラです!!(何でもかんでもBGMつけりゃ良いってもんでもないよなw)
なんで「うらら~うらら~?」その理由は後ほどにw。

何てったって今回は今年の初釣行!高級エサのチロリを奮発し、喜び勇んでの由良浜(「ゆらはま」と呼びます)着だったのですが、
釣り人いぱ~~~い!!サカナいな~~~い!!!
_| ̄|○

すぐさま栗田の浜へ移動!しかしここでも反応無し。遠投がダメなら近投でと、3色付近を丁寧にサビいて何とか数匹追加。しかしその後が続かず、難波江まで大移動。宮津エリアよりも魚影が濃いのか、飽きない程度に食ってはきてくれるのですが、如何せんサカナ小っちゃ過ぎ。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
イメージ 1
珍しくも何ともないピンギスですが、一応、証拠写真ですw。

イメージ 2
難波江はこんな感じのポイント。久々に見るキレイな海に、心も洗われますね~。

しか~~し!!2時過ぎの時点で、クーラーボックスは未だガラ空き状態。どうしたものかと無い知恵を絞り、夕まづめのワンチャンを再び由良浜で迎える事にしました。朝はあれだけ人でごった返していた由良浜も、今度は閑散としてほぼ貸し切り状態。釣り友の主どん情報を参考に、朝とはちょっと違うポイントで釣り再開です。
イメージ 3
備忘録として、由良浜の釣り座より見る風景を一枚。テトラ帯の手前やその帯の先端より沖等、あちらこちらへ投げ分けてみると、そこそこ口を使ってきてくれるではありませんか!!
日没前後になると、キスの活性が最高潮!連られて釣り人のテンションもマックス!
思わぬ由良浜での爆釣に、ふとベタな駄洒落も浮かんできました!

♪ゆ~らら、ゆ~らら、ゆ~らゆられ~~~、ゆらら~ゆらら~ゆらゆらよ~~♪

それまでの苦労もあり、ちょっと頭がハイになっていたのでしょう。アタリが伝わる度、「狙いうち」のイントロが脳内で始まります。そして夕暮れの寂しい浜で一人、怪しいおっさんが小唄を唄いつつリールを巻いているのでしたw。(駄洒落のクオリティも典型的なオッサンでしたねw)
("゚д゚)ポカーン
そんなこんなで、今回の釣果は20匹程度。型・数とも次回に課題が残る結果となりましたが、それでもまぁ、十分楽しめました!
由良浜で投げ釣りするオッサン釣り人の皆さん!!一緒に「ゆ~らら~」しませんか?
( ̄ー ̄)ニヤリ