日曜夜9時のドラマ、「小さな巨人」を毎週欠かさず観ているのですが、今年の流行語大賞狙いなのでしょうか、毎回、例のセリフがヘビーローテーションされていてちょっと幻滅。数年前、「倍返しだ!」と「半沢直樹」が巷を賑わせましたが、その二匹目のドジョウを狙ってるんでしょうかね~。
ま、ドラマ自体はとても面白いのでお気に入りなんですけどね。
( ´ー`)y-~~
イメージ 1
基本塗装を一通り終えて一枚。(ピンぼけ、ご容赦!)この後ループアンテナがどっかにいってしまい、一瞬焦ってしまいましたが、無事発見して一安心。完成直前に再接着させてやる事にします。
ε-(´∀`*)ホッ
やっぱこういう細かいパーツの接着は後回しにしないとあきませんね~。
イメージ 2
主脚周りをRLM02(自主調色)で塗り塗りの一枚。主脚カバーの押し出しピン跡が未処理となっていますが、タイヤを接着させると分からなくなるでしょう(たぶん)。この後はサンドフィルターと機銃はガンメタルで、ピトー管と翼端灯の下地を銀で筆塗りですね。
イメージ 3
排気管の焼鉄色も自主調色。機銃等を塗り終えた後、余ったガンメタルにメタリックブラウンを追加して写真のような感じに。ちょっと明るすぎたかなぁ…?
(-ω-;)ウーン
イメージ 4
一通り基本塗装を終えたら艶有のクリアをプシュ~。面倒くさがりの筆者は、缶スプレーを愛用しています。んでもって、お次はガンダムマーカー(グレー)を使ってのスミ入れです。エナメルに比べ、キレイに拭き取りが出来るのが良いですよね。もっとも、水性ですんでデカールを貼る時は水分に気を付けなきゃいけないのがネックでもありますが。このガンダムマーカー、銀塗装なんかであまり塗装面を汚したくない時、特に重宝するんじゃないでしょうか?