復活第一号のお題目はコチラ!

イメージ 1
ハセガワのメッサーシュミットG型~♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

「飛行機のハセガワ」との呼び声も高いハセガワさんですが、ここのところ屠龍や呑龍といった往年の1/72大戦機キットが再販されたり、はたまた新金型の1/72二式大艇が発売されたりしている訳でして、同スケールの大戦機をこよなく愛する筆者としては、

「うぅ・・・長く生きた甲斐があったのう~~」
( ;∀;)

と感涙にむせいだりする訳なんですが、同時に「購買ペース>製作ペース」が悪化してしまうという痛し痒し状態w。

えへへ(〃´∪`〃)ゞ

とりあえず古い在庫から片付けていこうかと、怪しい記憶をたどってこのキットに白刃の矢があたってしまったんですね~。

イメージ 2

んでもって、今回製作するのはこの方の乗機!ハインリッヒ・バーテルス曹長のいわゆる「赤の13」です。うむむ…映画俳優かと見間違わんばかりの、かなりイケメンですよね!映画「ローマの休日」の頃のグレゴリー・ペックに似てない事もない・・・かなぁ?戦闘機に乗る前はただのパン職人だったくせに。(取り消し線部分はイケてないオヤジのやっかみですw)

ブログ製作にあたって、ちょいとこの方の事についてググってみると、何とこの方、筆者の誕生日と同じ7月13日生れ!何か俄然、製作意欲が湧いてきたなぁ~(←単純)

そんなこんなでBf109G、製作開始です!
(`・ω・´)シャキーン