こんばんは!!


安藤です。
(中に7枚着てるの…すごい着膨れ。)




Twitterでも言った通り、
先日お友達とディズニーランドに行ってきました。





見ての通り!
お友達のバースデーディズニーだったんです。
だから今回本当にハピエストな事だらけで…。



なるべく簡単にパーク内をどう回ったか
まとめてみました⬇︎




FP→ファストパス


ディズニーのアトラクション名とか分かんないよ!
という方は

「あー、楽しかったんだねうんうん照れ照れ
って思っていただければ。(笑)



そして、お誕生日ということで
キャストさんに声をかけお誕生日シールを
もらいに話しかけたのですが…。





キャストさんから素敵な誕生日プレゼント、
ハピエストサプライズ!!


キャストさんから選ばれたゲストへ
突然プレゼントが渡される、という
何とも素敵で夢のような35周年限定のイベントが
ハピエストサプライズと呼ばれるものなんです。






ミッキーとのグリーティングが
少ない待ち時間で出来る、素敵な引換券をいただきました…!感激!!

この日のミートミッキーは70分待ち。


お友達も涙目になるくらい喜んでました笑い泣き笑い泣き笑い泣き







あとは大っっ好きなスターツアーズ(2回乗った!)や、
ワンマンズドリームというショーの
抽選も行なったり。当選しましたわーい。



あとは誕生日ということで、
私からもサプライズプレゼント…。



カリブの海賊近くにあるレストラン、
ブルーバイユーレストラン。

ここがまた素敵なレストランなんですよね…。


カリブの海賊に乗船する人たちを横目に
ご飯食べてみたかったんだーラブラブ
ジッと空を見ていると流れ星も見えるんですよ。
すてき。








ここで、お友達のお誕生日をお祝いしました☺︎
号泣してました。何回泣くのよ。(笑)


こうやって誰かの誕生日を
自分だけで計画してサプライズすることが今回初めてだったんです。
そのくらい大事なお友達照れ

喜んでくれるとこんなに嬉しいんだね…!



あとはたくさんの乗り物に乗り(完全省略)

問題は!こちらの!




ビックサンダーマウンテン横にある
ウエスタンランド シューティングギャラリー!!
射的です、射的。

↑はお友達。構え方がプロニヤリ



一方の私は…?



10発中1発も当たらないの!!ゼロ!!
何回やっても上手くならないので
どなたか射的のコツを教えてください…。






そして大好きなアトモスフィア
オーパスファイブ!!!
(私が撮った動画のスクショです)


この方々、ゲストに誕生日の方がいたら
ハッピーバースデーを歌ってくれるんです。

会えないかなーと思ってたらちょうど遭遇…!
オーパスにもしっかり(友達の)
お誕生日をお祝いしてもらいました☺︎



そこからまたアトラクションやら
クリスマスのショーを観て


大好きだけど抽選形式で
当選したことのなかったショー、
ワンマンズドリームを観たり。
(写真を撮り忘れてしまうくらいの素晴らしさ…)



そしてシメ!!!!!



シンデレラ城前で行われる
ナイトスペクタキュラー、
Celebrate! Tokyo Disneyland」


これ、本当に大好きなんです。
ずっとYouTubeなりを漁ってずっと観てたショーで。



お友達にお願いして、立ち見の最前ドセンを
2時間半前かな?
それくらいから待機してました。

寒かったのにありがとねお友達…。

前の方で座り見するより、立ち見で全体を見渡せる方がオススメですよ、というキャストさんの意見を参考にしたんです。
さすが。とっても綺麗でした。





この感動を皆さんに少しでも。
ハピエスト〜っっ!





それでは今日はこの辺で。
長くなりました…
最後まで見てくれてありがとう。では!





さくちん。