解散発表に際しましてのメンバーからのコメントを掲載いたします。

 

 

 

《長谷川瑞》

いつもつりビットを応援してくださっているみなさんありがとうございます。

突然の発表で驚かせてしまって本当にごめんなさい。

 

つりビットは私の全てです。

 

私は良いところなんて何1つなくて、掘れば掘るほどダメなところばかり。

それでもがんばろうって前向きに立て直せたのは応援してくださるみなさんがいたからです。感謝してもしきれません。

本当にいろんな場面でみなさんからの言葉や応援に救われました。

たくさんの笑顔をもらいました。

つりビット結成から6年間は間違いなく私の財産で一生忘れられない宝物です。

 

残り僅かな時間ですが、みなさんとの思い出を大切に過ごしたいです。

応援して下さった皆さん、支えてくださった運営さんや関係者の皆さん、家族、友人、つりビットに関わってくれたすべてのみなさんにありがとうの気持ちを込めて、最後まで精一杯がんばります。

 

長谷川瑞

 

 

 

《聞間彩》

いつも応援していただき、ありがとうございます。

つりビットは2019年3月末をもって解散することになりました。

デビューした頃の私は、まだ中学1年生でした。その頃はまだ右も左もわからず、釣りもアイドルとしても分からないことばかりでしたが

今まで活動できたのはみなさんから頂いた沢山の応援のおかげです。ありがとうございます。

 

グループ結成当初の目標は「武道館でライブをする」という事でしたが、その目標を達成することができずとても残念に思います。

また、今まで応援してくださったみなさんの期待を裏切る形となってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

いつかこのような日が来るとは思っていましたが、正直、解散と決まった今でも実感が湧きません。

ですが、この約6年間みなさんと過ごしてきた時間はとてもかけがえのない思い出です。

 

あと少しではありますが解散までの約4カ月間、みなさんと過ごす時間をより一層大切にしていきたいです。

これからも、応援よろしくお願いします。

 

聞間彩

 

 

 

《小西杏優》

この度は突然の発表で皆様を驚かせてしまい申し訳ございませんでした。

私もつりビットとして立ちたいステージやライブのことを考えている最中、このような結果になってしまってとても残念です。

また、つりビットを守れなかったこと、本当にごめんなさい。

 

大きな壁にぶつかった時期もあったけど、ファンの皆様がいつも助けてくださいました。

ファンの皆様がいるからつりビットの小西杏優は今ここにいます。

最後、つりビットに関わってくださった全ての方と最高の思い出をつくりたいです。

 

3月6日にラストシングルを発売します。

リリースイベントもありますのでぜひ足を運んでください。

地方の皆様のところにも会いに行けるように頑張りたいとおもいます。

残りの4ヶ月間でさらに成長できるよう、頑張っていきたいと思います。

最後までつりビットの応援をよろしくお願い致します。

 

小西杏優

 

 

《安藤咲桜》

つりビットは3月末をもって解散します。

ファンの皆さん、関係者の皆さん

このお知らせで驚かせてしまったこと、このような結果になってしまったこと。本当にすみません。

 

小さい頃から、心動かされるパフォーマンスやエンターテイメントが好きでした。

その中でも一番心惹かれたものはアイドルで、私の憧れで。

ステージの上であんなにキラキラ輝ける存在になりたい、そう夢見ていた私がまさかアイドルになれるなんて。

でも、現実は厳しくて。

正直辛かった。何度悔しい思いをして、何度1人で泣いていたかなぁ…。

歌もダンスも未経験、話すのも上手じゃない。ましてや行動も遅くて人の足を引っ張ってばかりで…。

でも、誰よりもアイドルが好きで。

たくさんたくさん自分の中の"理想のアイドル像"を考えて、それに近づけるように日々を過ごしていました。

 

ファンの人と平等に。アイドルだから。

努力している姿は見せない。

努力なんて当たり前だ。アイドルだから。

常に品良くあれ。アイドルだから。

辛い姿は見せない。…アイドルだから。

 

そうやって過ごして来た6年間、たくさんの壁に当たってたくさん皆で話し合って乗り越えて。

5人で進んで来た道です。

6年間守り続けた、5人だけの。

 

ファンの方を悲しませたり考えこませてしまう事をしたくないんです。常に笑顔でいて欲しいんです。

だから、これからは私達全員、それぞれ進む道を応援してくださったら嬉しいです!

 

発表がありましたが、解散まであと4ヶ月。4ヶ月あります。

3/6に発売される最後のシングル、そして私たちの活動を終える3月末まで。

つりビットの応援、していただけると嬉しいです。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

安藤咲桜

 

 

 

《竹内夏紀》

来年2019年の3月末をもって、つりビットは解散します。

突然の発表で驚かせてしまい、ごめんなさい。

私自身も、残念な気持ちです。

 

これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

あなた達がいてくれたから、約6年間も素敵な衣装を着て舞台で舞い続けることが出来ました。

つりビットのライブは、来てくれた人がクラップをしたり、コールを入れたり、じっと見てたり、歌ったり、踊ったり、、、各自が自由に楽しんでいることで1つの作品になってたと思います。

でも、みんなが会場に集まる目的は一緒で、同じ時間を共有する。これが私の目に見える幸せでした。

 

私はつりビットの音楽が大好きです。

フェスや対バンに出るときも「これが私たちの音楽だ」と胸を張って歌うことが出来ました。

そんな素敵な音楽を作る過程や人達を間近で見てきました。プロフェッショナルと出会えて、一緒に仕事が出来て、ますます音楽が好きになりました。

 

私たちは音楽活動だけではなく、釣りや海、魚食文化など、これからの日本にとって大切な活動もさせていただきました。

そんな様々な経験をして、エンターテイナーとして1人の人間として、たくさんのことを学ぶことができました。

私は、つりビットが自然の大切さを考える入り口になることが出来れば、と思い真剣に大切にこの活動をしてきました。

 

私はつりビット号の操縦士です。

お客様や乗組員を目的地に送り届けるのが私の仕事です。

最後に船を降りるのが私です。

 

これから、つりビット号最後の航海に出ます。

思い出に残る旅に出ましょう。

最高のエンターテイメントでおもてなしします。

 

どうぞご乗船ください。

 

竹内夏紀