こんばんは!


はせがわみずきです。


うーみーーーー。




ツアーのお話をしたいと思います!

SHOWROOMの前に書いてたので内容が重複してたらすみません。


まずは、仙台公演、新潟公演

来てくださった皆さんありがとうございました。

地元の方も遠征してくれた方も本当にありがとね。


待ってたよって言ってもらえるの嬉しかったです。


まずは仙台から。

セットリスト



平日にも関わらずこんなにたくさんの方が!
ありがとうございます…!

この写真個性爆発ぶりね!


ソロはさく!
ギョギョギョムーチョではなかったですね。
WATER DRIVEよかったですぞ!
メンバーのソロはリハで最大限楽しみます。
モニターがなくて本番はどうだったかわからないけど何やらみなさん楽しそうでラリアットもくらったみたいで良かったですニヤリ



キメキメクリスマスがまさかのアンコールでしたね。

あゆちゃんのMC振りが最高でした…。


夏だけどキメキメたまんないっす!
みんなの反応面白かったな。




仙台の方は最初からすごい盛り上がりで!

静かめなのかな?って印象があったけど覆りました…!
パワフル!

最近は都内のイベントとかでも仙台から来てくださる方が増えているような気がしてます。
嬉しいな。



そういえば髪型みんなおそろいでした。
編み込みポニーテール!!!

新グッズも身につけてます。いい匂いです。
あゆちゃん曰くサウナの香り。
そして見れば見るほど欲しくなるらしい…。



仙台また行くから!絶対!
待っててね。

はぁ牛タン…。好きだよ。
本当においちーね。


お次は新潟(*'ω'*)
セットリスト



たくさんありがとうー!
みんなに強制的にツインテールをさせました。




おいおいかわいすぎじゃないか。

ごっつぁんです。

私ツインテールの子好きなんですよね。
だから今度はみんな高い位置でやってもらおーっと。拒否されそうだけど。



出身地である新潟でした!

大好きな新潟がいい所だってみなさんにも知ってもらえたら嬉しいの。

どの地方も大切だし大好きだけど、やっぱり新潟は生まれ育った場所だし思い入れがあってね。

ソロではラムネ色のスケッチを選んだんだけどね、
メンバーカラーが水色だからって安直な理由で選んだわけではありません。

なぜかパッと思い浮かんだっていうのもあるし、

歌詞の中で「きっとくる次の夏も忘れないでと手を振った」ってあるよね。


また来年の夏もその先の夏もつりビットと過ごしたこと思い出してねって思いを込めて歌いたいなって思ってねぇ。


めちゃめちゃめちゃに緊張して、リハとか事件だった。
リハの映像はどこにも出さないで欲しいランキング第1位!!!!



元気な曲より落ち着いた曲にしたいなって思っていたんですん。


本番も緊張したけど落ち着いて。
おっきい声出してがんばって歌おうとしなくていいから歌詞を伝えてってアドバイスを胸に歌いました。
届いてたらうれしいな。




ライブもたくさん盛り上がってくれてありがとう。
観に来てくれてた友達が一曲目から泣きそうだったんだけど横見たら泣いてる人いたって言ってました。

かわいいね照れ
それくらいつりビットのこと好きーって思ってくれるてるんだね。


ちなみに私も初めて乃木坂ちゃんのライブ観た時と小倉唯ちゃん観た時大泣きしたわ…。


本当に同じ地球上に存在してる!!!!?尊すぎるってなりましてね。




前にも言った事あるけどライブ中のみなさんの表情好きなのですよ。

歌詞を口ずさんでいる人や、温かく見守ってくれる人、笑顔の人、いっぱいはしゃぐ人、ちょっと眠そうな顔の人、真顔でも実は楽しんでくれてる人。


他にも色々!



この表情は私たちが引き出しているのか…って。
胸がぎゅーってなります。



おっと。
気付いたらーかたーおーもいーーーーー。



じゃなくて。


気付いたら長くなってたのでこの辺にします。



きららへ行った時のお話は次のブログにクマムシくん




ということで、
ツアー仙台公演、新潟公演
来てくださったみなさん本当にありがとうございました!




みなさんにとってかけがえのない一日になっていたら幸いです。

仙台も新潟も次はさらにパワーアップした姿でお会いできたらなと!
そのためにこれからも日々の積み重ねを大事にがんばります!


〜お知らせ〜


5周年記念ツアーですが、


残すところ8/22(水)の


ツアーラスト 渋谷 TSUTAYA O-WEST
のみになりました!!!


19:30〜スタートです。

ソロはなつです。
お顔見せてなっちゃあああああん!!!!!!



平日ですが、お時間あればぜひきてほしいです!




時間が前後してしまいますが…、


8/18(土) 14:30〜
tvk「ミュートマ2」presents 帰ってきた アイドル・オン・ザ・ビーチ in 三浦海岸
に出演させていただきます!



つりビットが大大大好きな音霊だー!!!



今からみんなでわくわくしています。
つりビットの音楽届けるぞ!
皆さんがきてくれるのお待ちしてます!



その次の日!
8/19(日)

「竹内夏紀生誕祭2018」
があります!


場所は東京カルチャーカルチャーです。

みんなでなつを盛大にお祝いしましょうね!



その他、詳細は公式ホームページやTwitterをチェックしてね。




最後まで読んでくれてありがとうございました!

またね!







長谷川瑞