生まれ変わったらお芋でもいいと思い始めてきました!


はせがわみずきです!


すにてんてんなんじゃよ!つじゃないよ!

{926B78C4-1260-4060-8AD3-40D015ABAF48}



昨日はお兄ちゃんと品川やきいもテラスに行ってきました。



去年行った時は待ち時間がとんでもなく長くてなるべく空いてるところに並んで食べよう…ってなって好きなの選べなかったけど




今年は回転めちゃくちゃ良くて!
食べたいお芋食べられた!



それにしてもお店が多いから選ぶ基準はどこでお店をやっているかにしました!
都内、神奈川、埼玉は頑張ればいけるからね。
遠いところから来てるお芋を選びましたよ。



これは芋仙人の安納紅。
{3DC8EA33-3555-40B0-AA18-7146DE2D735E}

安納芋じゃなくて紅よ!初めて食べたけどトロトロで美味しかった…。
安納芋は注目されがちだけどわたしはめっちゃ好きってなるほど好きじゃなかったんだけど安納紅ちゃんおいしかった。新発見だ…。
芋仙人さんは鹿児島からでした。
さすがおいも生産量一位!


続いてこちら
芋やすの紅天使。
{BA8F54AB-6053-476D-8DB6-032475327834}

うーん!おいしい!
蜜がドゥバーってなりました。
紅天使は食べたの2回目だったけど初めて食べた時は普通かなーって思ってたけどここで食べたら美味しすぎて惚れた…。皮も美味しい。
夢ひらくって名前のおいもも初めて見たから気になったけどねっとりしたおいも食べたかったから天使ちゃんにしました。

こちらもおいもの生産量が多い茨城からやって来たお店でしたよ。

{B0E3B113-348C-43C1-B321-75A355FE5877}




続いてSEAEDのさつまいもブリュレ。
{9D293266-E110-479F-A540-78C173BDCD15}

ここは神奈川のお店だけどメニューに揚げやきいもって書いてあって
なんじゃそりゃ!?!?
ってなったから買いに行ったらなんとフライヤー故障で提供できないと言われてしまいまして…。
だからブリュレにしようってなりました。
甘くてザクっとしてました。
お店は違うけどおいものブリュレは西武新宿えきにあるらぽっぽファームで買えます。
そちらもボリューミーで美味しいです!
量り売りなので注意してね。


お土産にやきいもコロで紅はるかの干し芋を買いました。お兄ちゃんも買ってた。
こちらのお店は愛知県でしたー!



そんな感じの芋活をしてきたよ。
他にも気になる美味しそうなおいもいっぱいあったの!たべたいいいいいい。

来年もありますように。


みんなもおいも食べたくなっちゃったかしら?



おいもってもさもさして喉に詰まるし水分がとられるから嫌だって方がいたらこの機会に品川やきいもテラスで本当に美味しいやきいも食べてみてください。



もはやスイーツです。



わたしはホクホクの昔ながらのおいもも大好きだけどね。


あとやきいもの何が好きかって皮が好きです。


か   わ !

みんなわかってくれないと思ってたら兄がわかってくれた!さすが兄上。やりますなぁ。


皮が美味しいお芋は間違いないぞー!
食べれないならわたしが食べてあげるよ!食物繊維たっぷりだしよかったら皮残しちゃうって方も食べてみてほしいなぁ。



おっと。おいも愛が溢れてしまった…。



みんなおいも食べたくなった?


あー!みんなでおいも食べるイベントまだですか!



やれるといいなぁ。



写真のことも一緒に書こうと思ったけどやめるね!別でちゃんと書く!



〜お知らせ〜
2月のつりビットの予定です
{DD6BA349-C31D-4B8E-967E-36995AC23FAE}

{6B6EC6BC-F282-4D30-8B6D-2F662553DB21}

{29EDD6AD-7D73-4EEF-9183-7ACA672C3D52}

3/7発売「不思議な旅はつづくのさ」
リリイベやってます。
MVもみてね。

5/27につりビットの5周年記念ワンマンライブがあります。
場所は 川崎 CLUB CITTA'



乃木坂46の顔とも言われる生駒ちゃんが卒業を発表しました。

どんな位置にいても生駒ちゃんは乃木坂ちゃんを引っ張っていく存在でした。
彼女がいたから今の乃木坂ちゃんがある。

初期から乃木坂ちゃんを支えてた子がまた1人いなくなってしまうと思うと悲しい気持ちもあるけど生駒ちゃんが決めたことなら応援するしかないよね。


ここ最近様々なグループの解散やメンバーの卒業があって永遠なんてないと思い知らされます。
アイドルは儚い。
でもだから輝いてて美しいのかな。

ひめたんがいってたけどみんなタイムリミットがあることを知ってからその人の大切さに気づくでしょ。
だから、いつか会いにいくじゃなくて今会いにきてほしいです。
そして好きな子には好きってちゃんと伝えてあげてください。

いつまでもこのままでいることはできないけど今はわたしができる全てをつりビットに捧げます。


つりビット5周年という記念すべき日。
一緒に最高の思い出作りましょう!




真面目になっちゃったー。はずかちぃ。

じゃあ今日はこの辺で。




ばいばいもー!!!!!!




最後まで読んでくれてうれしいも!だいすきいも!

{162F947A-5543-4A63-BA1F-0F5CA839BF7F}



長谷川瑞