目覚めたら19時だった。



はせがわみずきです。

{07882697-992C-4D66-8DED-1429181516DE}



今日は午前で大学終わったからまっすぐ帰ってきてご飯食べて課題やってアニメみて気づいたら寝落ちしてて19時すぎてた(^~^)


たまにはそんな日があってもいいいかな。




お夕飯はお腹いっぱいだから炭酸水でいいやー。って思ったけど炭酸水家になくて悲しい…。



あったかい緑茶にしよう。



カードキャプターさくらのクリアカード編やっと観れたんだけど!
よかった!とってもよかった!



観る前は昔みたいな温かみのあるちょっと荒さの残る感じで昔っぽい絵がよかったなぁと思ってたけどそんなの全然気にならなかった!


みんな大人になって綺麗になってたなぁって。
でも変わらない感じがいいね。

マンガがアニメ化する時ってアニメみていいなって思ったら全部放送終わった後にマンガ買うのね。


でもカードキャプターさくらはクリアカード編をマンガで読んじゃってたのよ。


でも、それでも楽しめたよ!


(ミイラの飼い方もcomicoで全部読んで今も更新わくわくしながら読んでるけどアニメも飽きずに観られてます!どんな感じでキャラに声がつくか動くのかわくわくする!)


やっぱりカードキャプターさくらはいつでも私の事潤してくれる作品だなぁって。


アニメ好きになるきっかけだったんだー。



話変わるけど今期のNHK枠のアニメが前期から引き続き3月のライオンなんだけど
これまた感動できる作品なんじゃよ。


言いたいけど言いすぎるとネタバレになるから黙ってるね。

とにかく心あたたまる作品でみるたび泣きまくりだし勇気付けてくれる言葉いっぱいなんだよ。

林田先生の言葉とかすごくいいの。

でもひなちゃんの健気さというか芯がしっかりしている所とか優しくてがんばりやさんなところとか観るのが好きです。


みなさんももしよかったらみてね。

私は原作未読なので多くは語れませんがアニメ終わったら買おうかな?って思ってます。




あとポプテピピックやっと今日観れたー!

たぶんポプテピピック見たあとに寝ちゃったからか不思議な夢みたよー!


にしてもポプテピピックの声優さんのリセマラ強すぎてやばいアニメに出会ってしまったなと思った。小倉唯ちゃん出てるんだよ…。

小倉唯ちゃんと言えばついにプリキュアになりますね。観ないと…。

ゆいちゃんが出るならプリキュアも頑張って観る……よ。


ゆいゆいカンパニーの社員としては観ないといけないという使命感。



メンバーやファンのみなさんが活発に動いている時に眠ったりアニメ観たりするのは忍びなくて複雑な気持ちでしたがぐうたら過ごしてしまいました…。


ごめんね。



明日はレッスンあるからね。振り入れがんばってくるよ!





そういえばこの前ネイルを綺麗に塗る方法教えてって言ってくれた方がいたんでお答えしますね!


私塗るのへたっぴで結構塗りむらあるけど大丈夫かなぁ。

最初はエテュセのクイックケアコート塗ります!

そのあとベースの色は大体2度塗りします。

1回目は薄めに。
マニキュアをボトル?の縁でたぷたぷにならないようにでも落としすぎないように縁にぺたんってちょっとするの。


2回目はたぷたぷにする!
マニキュアが垂れてこないギリギリで!
あまり液体が付いてないと2回目は伸びが悪い気がするから多めにね…!

最後はトップコート!


とりあえず最近のお気に入りたち。

これは乃木坂ちゃんのライブ行く用ネイル!
紫でどいやさんを入れました。
{70ADF80C-28DA-488B-846B-E9CA9DD0651C}


この2枚はクリスマスネイル。
赤と金色と緑のリボン。
雪だるまを描いてみたり…!
{B350543A-1FBC-41D9-8AAF-8E034FD4D918}

{5538B1FD-1771-4599-BA01-92577A3C231F}


これは去年のTIFの時の!
ポムポムプリンを描きました。何度も書き直した…。
{1C1C3A0A-D185-4ADB-A361-C1233D22748E}


なんだかんだ単色塗りでフレンチとかグラデーションが簡単で好き。


たまーに派手なのするから楽しいよね!


これねセブンイレブンで買えるんだけど
パラドゥのネイルファンデーション。

お仕事があっても使えるかも…?
素爪が綺麗!って感じの見た目になるよ。
これをベースにすることもある!
{4AA01BFE-FFAF-4458-A822-5A64D2C34E97}

2度塗りがオススメかな。
かなり速く乾きます!最初に塗った方の手は塗り終わったときもう乾いてるよ。

{E0367BA4-4A27-4B47-9E45-B81DA6B0ED1E}
これ塗ってる!ナチュラルすぎて塗ってるか塗ってないかあんまりわかんないの!


こんな感じかなぁ。



男の子たち!付き合ってくれてありがとう!
女の子たち!参考になったかわかんない!ごめんよ!


ネイルのことは私よりなつの方が詳しいかもな。
気になったら聞いてみてね。



ありがたいことに最近メイクのこととか髪型のことを質問してくれる方がいるので今度書けたらブログに書いてみるね。




ノープランで書き始めたけど長くなっちゃったね。



最後まで読んでくれてありがとう!



土日はジャパンフィッシングショーに出演させていただきます!

運営さんがわかりやすい画像作ってくださったので活用させていただきます…。
ありがとうございます。
{C53CF558-EBA5-4892-9C68-5C5220881C0D}


土曜日はライブあります。
土日ともにフリー握手会があります。
トークなどもあって盛りだくさん!


毎年この日につりビットを見つけてくださる方もいるので今年も釣り上げられるようにがんばらないとね!



たくさんの方がいらっしゃるのでインフルエンザや風邪などに気をつけて楽しみましょう!


マスクがあるといいかも?


ありがたい事にライブの時間もたくさんいただいているのでボリューム満点になると思います!


ぜひみなさんにきていただけたら嬉しいです!



最後まで読んでくれてありがとう!



ばいちゃ!!!

{EE3E513D-1F1F-45B2-AE07-4DB6D8EF11C3}

最後までこんなよくわからんブログ読んでくれた優しいあなたに。

はい、いちごー!


長谷川瑞