お掃除してたらいろんなもの出てきて進まないタイプ!しょぼしょぼマン!


はせがわみずきです。

{E8C04A49-E835-4006-B244-4C21787DECED}
正装…?


2017年も残りわずかですね…。



長谷川家は毎年、大晦日はすき焼きを食べます。
あと、お母さんお手製のお重もー!
見せちゃダメー!って言ってるからのせませんウインク
{5D3FACB1-2E2B-48CE-9079-79D03D5F9B71}
すき焼きがすきやきー!

紅白みたりガキ使みたり忙しいぞ〜。




さてさて!今年を振り返るブログを書きます。



最近気づいたんだけどあまりにも文字が多いと斜め読みになっちゃうよねぇ。


でも長くなっちゃう!しょぼしょぼマン!

それでも呼んでくれるという勇者のみなさん。
ありがとう。

よろしければお付き合いください。




2017年は


赤坂BLITZでのワンマンがあったね。
{20AF3D6D-CEC0-40A4-9E49-2E65435BEE59}

{A54F352E-4F56-48EB-A633-62B978797D57}

もうかなり前の事のようだけど今年だったね。

ずっと憧れてたし立ちたかったステージ。
色々あったし期待半分不安半分という気持ちでした。
ステージに立つとみなさんのあたたかさに助けられました。

今名前変わっちゃったけどまた赤坂BLITZでライブができるのならその時はもっと成長して姿みせるからね!


そしてアルバムを引っさげ初の全国ツアー!
{73CF49E6-2F02-489F-B9A4-C95667ABA9DA}



東京、大阪、名古屋、福岡、新潟、仙台、そしてファイナルは東京!


仙台は対バン1回やった!という状態でいきなり単独だったのでちょっと不安でしたが仙台にもつりビットを好きでいてくれる方がいて嬉しかった!
仙台公演はみんなでハーフツインテールしました!
{75975342-480F-4A2A-9A4C-2988E5F36A60}




大阪、名古屋はリリイベで何度か行ってたしツーマンもやったから安心感があったよ!
{7DFA5153-2601-48CA-BB37-EEBBB8174B89}


福岡も最近はあまり行けていなかったので行けた事に歓喜!
{5FC9DBD2-F804-46E8-A156-67209ABF9E0B}



そして!地元新潟!
ありがたや…。ずっと新潟で単独ライブしたい!って願ってたら叶いました。嬉しい!
{9FE8F934-F868-41A6-A2BD-371351651F48}



東京も!一緒に遠征してくれた方や初日とファイナル東京公演を見届けてくれたみなさんありがとう。東京まで遠征してくれた方も!ありがとう!

{8E51B79C-AC85-42D3-8372-4D94C95C9199}



どの場所へ行ってもずっと来てくれるの待ってたよって言ってもらえてなかなか行けない場所でもTwitterやFacebookを見てずっと覚えてて好きでいてくれているのはとてもありがたかったです。
がんばろうって思えたよ。


来年は今回ツアーで回ったところも含め違う場所へもいけたらいいなぁ。



{92FF6866-A155-4835-A617-6F199016C232}

{23A28407-3AB9-4D08-89C7-B0818CDA8920}

{874A1CF3-389D-493D-BA70-881B05884D54}

{E7F1F41F-F9CB-4D43-BE97-47A98D0F6547}



そしてこの夏は色々試行錯誤したなぁという思い出が。


リリイベももちろん大切だけど夏はとにかくフェスが多い!



その中でどれだけ印象に残れるか…。


いっっっっぱいみんなで悩んだ…。タオルを使う曲もライブを重ねて振り付けを変えてみたり。



煽りをしっかり入れてみたり。


セットリストも悩んだなぁ。


この曲は知ってる人が多い!
この曲はコアなファンの方は喜んでくれるけどほぼ初めてに等しい人は…とか!
んー!いっぱい考えてあの曲の方が良かったとか曲順逆がいいねとか意見をみんなで言えるようになったな。


この夏でいい意味で変化、成長できたんじゃないかなって感じました。


そして夏フェスを経て、

1010〜とと〜という曲をいただいて…。
{9E61539F-EAFC-46CC-9ED7-B907617367D5}

{C958B6AC-C115-45EC-9B91-80BC0D72AD6E}


この曲は歌うたびに気が引き締まったというか、今までがんばってきたことは間違っていないから無駄にしたくないという思いが強くなりました。



なかなか厳しいこの世界。
成功する人なんて一握り。
その中で必死にもがいて見えるものって一体なんだろうね。


歌っている私たちにもとても響く曲だけど色んな方に当てはまると思うんだ。


何かに一生懸命なみんなに届けたい曲。
一緒に頑張ろうねって。


この曲はらしくないとかまあ賛否両論あったけどそれでもいいの。
好みなんて人それぞれだし。
この曲を聴いて心に何かくるものがある人が1人でもいるならそれでいいの。


そして、白金高輪でのワンマンライブ。

{9F0981F3-29A5-423E-89BE-2ABF04AB1D9C}

{CC35D54A-2AC4-4044-B9B5-08E874D1DDD1}


今年の集大成!
辛いことも悲しいことも楽しいことも全部全部次につながる大切なこと!



出会いと別れがたくさんあった一年だったけど、ファンのみなさんもスタッフさんもみんなに出会えて本当によかった!って思ったよ。



ワンマン楽しかった!
前は自己満足的なライブをしてしまっていた気がするけど今年に入ってからはここにいるみんなが、自分たちやスタッフさんも含めて楽しかったと思ってもらえるものにしたいって気持ちが強かったな。


幸せは連鎖するー!



個人的に今まではライブが怖いと思うことがあったんだー。



見ながら眠っちゃったりケータイいじっちゃったりつまらない顔されてるのをみるのが怖かった。

自分が目の前にいてもやっぱりいわゆる推し?を目で追ってしまうのは自然なことだけど誰も私を見てくれていないって思ってた。


一生懸命やってもあいつ可愛くないのに何必死になってんだって思われてるんじゃないかとか言われてないのに無駄な被害妄想したり。
自分が楽しむ余裕がなかった気がする。




でもね、何がきっかけか忘れちゃったけどある時急にライブが楽しくなった!



見ていないのは目の前にいる人じゃなくて私だったんだって気づけた。


それからはもう目の前にいる人全員と目を合わせるつもりで、上を向いてライブしようって思えた!



あとね、いつも髪の毛で顔を隠してたけどそれをやめたら目の前が明るくなった気がする!


あの髪が邪魔してたのかもね!

顔が丸くてお肉でぱんぱんなのを見られるのが嫌で少しでもかわいいって思われたいって邪念がいけなかったのかも。

だから隠すものがなくなったからなのかぱぁーんってなったの。
意味わかんないよね。ごめんちょ。


白金高輪ワンマンのライブ写真みてびっくりした。そんな顔もできるんじゃんって。
なんか嬉しかった!憑きものがとれたみたいだった。


曲に合わせて表情変えたりダンスもただ動くだけっていうのをやめてみたりこれが私ですー!って全部見せられるようになったかな。
それでみんなも楽しんでもらえてたら嬉しい!

対バンとかリリイベだと衣装によって前髪全上げが微妙なこともあるからまだワンマンだけだけどこれからも後れ毛なしは積極的にやっていきたいと思う!



私もう成長が止まっちゃう年齢だと思うから人一倍がんばりたい。


全体が成長するには自分だけ止まってるわけにはいかないじゃない?



だからこれからも見守っててね。



そうそう。今年はいろんなことがあったって言ったでしょ?

このメンバーだったから乗り越えられたなって思うよ。
何回も言ってるけどこの5人が最強で最高なの!


わたしゃうざいしくよくよなよなよしてて嫌な気持ちにさせちゃうこともあっただろうに優しい子たちなんだ…。

{6634A272-96BA-4C1D-BD55-6D10DD9B7DD4}


来年は
『つりビットが好き』
ってたくさんの方に思ってもらいたいな。

推しはいるけどもそれでも5人全員好きって思ってもらえたらいいな。
あとは存在と曲をたくさんの方に知ってもらいたい!

それで、これもいつも言ってるけどつりビットの曲がたくさんの人の日常に寄り添っていたらいいな。

通勤や通学音楽を聴こうと思うふとした瞬間に当たり前のようにつりビットの曲が再生されて今日一日がんばろうって思ってもらえたら本望…!


アイドルの曲というだけで聴いてもらえないこともあるけどその偏見を壊せたらいいな。



あー!長くなった!もう!

みんなごめんよえーん
長々と申し訳無い…。
これでも削ったほうなの…!!!!
言葉が変だったり誤字があったらごめんね。



最後にね、



応援してくださっているみなさまへ。




今年も本当に本当にありがとうございました!


皆さんがいるから何があっても前を向いてがんばれています。



みなさんがかけてくれる言葉にどれだけ救われたか…。
いつも辛いこととかもうやだ!って思ったとき頭によぎるのはみなさんでしたよ。


アイドルになってなかったらみなさんにも会えてなかったからさ!
本当に出会えてよかった。


一生同じ物を好きでいるのってめちゃくちゃ難しいと思うの。
もし来年、今つりビットを好きでいてくれてる人が他のグループに目移りしちゃっていなくなっちゃっても久しぶりに見ようかなって思ってもらえたら嬉しいな。

まあ飽きさせないからね!
がんばる!負けないガッツ!

例えばすごく有名になっても私たちはみなさんのこと絶対忘れないし大切にしたいって気持ちは変わんない!そのことだけは忘れないでね。


一途でずっと見守ってくれてる方もいるよね。
そういう方はこんなこと言われたら嫌な気分にさせちゃうよね。ごめんね。


あのね、特典会とか握手とかで顔を覚えるのはできるけどお名前と顔が一致しないことがあって覚えるのが遅いからいっぱい嫌な気持ちにさせてたらごめんなさい。


来年はもっと努力します!
まなったんみたいにメモしてみようかな。
昔は実はメモ取ってたんだけどね、ケータイ壊れたらデータ消えちゃってとるのやめちゃったんだけどやっぱり良くないからまたする!


みんなが喜んでくれる顔がみたい!
がんばりたい。


〜お知らせ〜
2018年1月の現在発表されているつりビットの予定を簡単にまとめました。
{29C8B209-D9A6-41D1-AC55-007413A1B7B0}


{B4A14BFB-CF02-4FE5-8288-5D399463397D}

TVアニメ「ミイラの飼い方」オープニングテーマ
3/7発売 「不思議な旅は続くのさ」
1月からリリイベ始まります。
{9B922790-6527-4388-B33C-85F78429F81E}


つりビットの名前はしってるけど見たことないという方もぜひこの機会に来てほしいな。
リリイベは大体ミニライブあります!

お待ちしてます!


魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま


来年は5周年!

変わらぬメンバーでお届けします。

変わりばえしないなぁと思われたくない!
メンバーが全く変わらない事って当たり前のようでそうでなくなっている気がする。
この5人にしか見せられないものがあると思うの。
常に進化しているから目を離せないなと思ってもらえるように、そしてみんながいろんな人に自慢したくなっちゃうようなグループになるね!



来年も笑顔あふれる1年を一緒に過ごそうね!

{42FAE073-BE0A-4225-B2C9-B7294C91FA85}


5/27 
川崎CLUB CITTA'での5周年記念ワンマンライブ、絶対来てね。



長谷川瑞