デデンデンデデン



長谷川瑞です。
{71BC2693-2EF6-459B-BB53-275E41A953F6}



タイトル通り私的見続けたいかもと思った夏アニメを紹介するブログです!!!!



興味なかったらさらっと流してもいいけどアニメに興味もってくれたら嬉しいから読めそうだったら読んでね。




あくまで私的な感想、意見だからね…!




じゃあ早速行きます流れ星流れ星




その1

「潔癖男子!青山くん」

主人公の青山くんという男の子はサッカーのU-16日本代表だけど極度の潔癖症。
ヘディングできない、人と接触するのも無理。
でも青山くんのサッカーのシーンはかなりいいですよ…!
学園ほのぼのギャグっていう感じなのでまったり見れます。でも、5話以降もこのまったり感だと私は切っちゃうかもな。


その2

「異世界食堂」

こちらは夜お腹がペコペコな時に見るとやばいです。
タイトルが食堂なのでお分かりかと思いますが美味しそうなご飯の描写がいっぱいです。
作画が綺麗すぎて本当にお腹がすいて来ますよ。
ストーリーは異世ファンタジーって感じかな。
上坂すみれちゃんが出ているので見始めました。
ゲスト声優さんが豪華だよ。


その3

「恋と嘘」

今のところ私的イチオシです。
舞台は満16歳になると婚約者を政府から通知される世界。政府通知の相手とは絶対結婚することになってしまいます。
そんな中主人公の根島くんにはずっとすきだった女の子がいた。しかし!根島くんは16歳を迎えてしまって…。
これ以上言うとネタバレだから秘密ね!
今このアニメが1番みててわくわくするかな。
花澤香菜さまの演技力に震えます。


その4

「徒然チルドレン」

原作は4コマ漫画。
いろんな高校生の恋模様が描かれています!
公式サイトには主人公は登場人物全員って書いてあったよ。
これは短めのアニメで一回でいろんなキャラの恋愛模様がみれます。キュンキュンしたい方ぜひ!
あと、私の愛してやまない小倉唯ちゃんが出演していてエンディングもゆいちゃん。


その5

「DIVE!!」

こちらは水泳の飛込み競技が題材になっています。
主人公、登場するキャラがオリンピックを目指してがんばっている姿がなんとも言えない青春感。
あと、大好きな日高里菜ちゃんが出ているのでみてます照れ
フジテレビのノイタミナ枠。
絵が綺麗だよ。


その6

「NEW GAME!!」

1話を撮り損ねてへこみました。
このアニメは実は今回は2期なんです。1期はたしか去年放送されてました。
ゲーム制作会社で繰り広げられるお話。
主人公の青葉ちゃんがどう成長していくかわくわくするな。
まだアニメチェックできてないけど1期はすごく良かったから期待大!
なにより茅野さんの落ち着いた女性の演技がさいこうですよ!


その7

「妖怪アパートの幽雅な日常」

タイトル通り幽霊や妖怪が出て来ます。
でも、怖い感じじゃないから大丈夫だよ!
主人公の稲葉くんが下宿先を探していてやっと見つけた場所がなんと妖怪アパートだったという…。この非現実的な感じもアニメの醍醐味だよね!
でも途中で切る可能性もまだあるかな。




今のところこんな感じです!
録画し忘れて観るの断念したアニメもいくつかあってそれが悔しい…。
DVDのレンタル始まるの待つかな。

おすすめの夏アニメあったらぜひ教えてください!



ちなみに、今期の作品じゃないけど夏になると観たくなるアニメも紹介しますね。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
これは有名だけど絶対一度はみてほしいな。
こんなに心を揺さぶられるアニメなかなかないと思う…。

「凪のあすから」
2クール分になっちゃうけど観れたらぜひ!
世界観が何より好きです。アニメ好きな友達も大絶賛してた作品。青が綺麗、海と陸のお話。

どちらの作品も絵がとにかく綺麗!!!
アニメをあまり観ない方でも観やすいと思います。感動するよ…!
おすすめなので良かったら観てね。


あと涼宮ハルヒの憂鬱のエンドレスエイトの回がすごいよ。
夏休みを何回も繰り返すやーつ。
間違い探しとかしてたなぁ。
でもあれはトラウマ回とも呼ばれてるよね。
中学生のときみくるちゃんのモノマネ習得したり、お兄ちゃんにキョンくんやらせて私はキョン君の妹のマネしてたなぁ。懐かしい。

イマハデキナイケド☆-( ^-゚)v


長くなっちゃってごめんねぐすん




今日はここでおさらば!


いつもコメントやいいねありがとうございます!



うお座土日のつりビットうお座

7/29(土) 六本木アイドルフェスティバル2017
【場所】SUMMER STATION LIVEアリーナ(六本木ヒルズアリーナ)

サクラノユメ。→特典会15:35〜
                            ライブ16:40〜
つりビット →ライブ17:45〜
                       特典会18:40〜

7/30(日)
Shall we dance? vol.5
【場所】白金台SELENE b2
12:30 開演
つりビットのライブは13:40〜

お時間あればぜひ来てくださいくまくまくま

{5C1FD680-40D1-489D-B093-211EA60FCD55}



最後まで読んでくれてありがとう。
暑い日が続くから熱中症に気をつけてねアセアセ


今日の一曲

つりビット以外にしてもいい?

小倉唯/プラチナ・パスポート

唯ちゃんの2ndアルバム明日発売!!!



長谷川瑞