今日ねーとある方にみーちゃんの笑顔は人を幸せにするよって言ってもらえて嬉しくて泣きそうになったー。ぴえー。




Blue Ocean Fishing Tour2017、





無事全ライブ終了しました。




来てくださったみなさん、本当にありがとうございました照れ


{D7422133-0600-4388-8C15-68D92F30E42A}




ツアーファイナル新宿ReNYどうでしたか?




今回のためにカバー曲を練習していました。


あやなつさくみずでback numberさんの「日曜日」
あゆちゃんソロ大原櫻子さんの「瞳」
最後に全員で大好きな東京女子流さんの「ヒマワリと星屑」



日曜日は歌い出しをやらせていただきました。女の子が歌うことで可愛らしさを出せるよう語りかけるように歌ってみたつもりです。

あゆちゃんのソロ最高でした。鳥肌が立ったし歌詞が胸に響きました。小西の凄さみんなに伝われ〜!!!


東京女子流さんの曲を歌わせていただきました。
デビュー当初女子流さんの動画をみんなで見て口ずさんでカラオケでは大合唱して本当に大好きでいつかカバーしたいねって話してたら今回できることになってびっくりしすぎてヒマワリと星屑歌うよって言われたとき目がまん丸に…。動画撮っておけばよかった。みんな最高な表情してたの。
わたしは憧れの中江友梨ちゃんのパートを歌わせていただきました照れ



思いっきり盛り上げたり、釣りの曲でわちゃわちゃしたり、しっとり歌ったり、かっこよく大人っぽくきめてみたりいろんな表情を見せることができたんじゃないかな。



ライブをしてるときみなさんの歓声や笑顔をみれたときあーすごい幸せだと思いました。


本編の最後の曲、「My Victory」の前のMCでなつが一生懸命今の気持ちを話してくれました。なつが言う言葉は人の胸にストレートに響くと思います。

私もMy Victoryで涙が出そうになってしまいましたが最後はぐっとこらえました。

アンコール後の爆釣御礼では今までにないくらい激しく動いてしまいました。頭もげるかとおもた(^O^)



ライブの時ね、気づいたら体が勝手に動いてること多いです。


もう足が棒になるって思ってやばいと思った瞬間あったけどそのあと限界越えたよ。気づいたらやばくなくなってた!


みなさんがパワーをくれたからね。



いっぱいいっぱいありがとう。
{2F95728B-C788-4F9B-8C76-9370C6564F77}



そうそう!つりビット5年目ですが全国ツアーは初めてだったんです!



ツアーは初ワンマンをやった表参道GROUNDからスタートしましたね。



そういえば初ワンマンの後怒られたりしてみんなでへこんだなぁ。
自分たちばっかり楽しくなってたのかも。


その時は10曲以上のライブなんて無理だ…と思っていた私たちが気づいたら昼夜合わせて全曲披露していたね。



あの頃はまだアイドルとかよくわからなくて言われたことをその通りにやるってことしかできなかった。



でも今はそれぞれ意見を言えるようになれたよ。

Blue Ocean Fightingは実はゲームコーナーを各地でやりたいということはメンバーから提案しました。
セットリストも私たちも一緒に考えられるようになって、自分たちばっかりじゃなくてその場にいる人みんながって視野が広くなれたんだと思う。
あと、スタッフさんが本当に一生懸命寝る間も惜しんでつりビットにかけてくれていてどんなわがままを言ってもそれがいいかどうか真剣に考えて向き合ってくれて感謝してもしきれません。


今まで東京でしかワンマンをしたことなかったからいろんな地方から足を運んでくださる方もいてそういう方達の地元にわたしたちから行くことができたのがうれしかったです。
地元の新潟にも行けて夢が1つ叶いました!


大阪、名古屋、福岡、新潟、仙台の公演に来てくださった方、ありがとうございました!

各地でずっと待ってたよって言ってもらえたことがとても嬉しかったです。

まだ行けてない場所たくさんあるから47都道府県回れるくらいパワーアップしたいな。


全ライブ来てくれた方もいらっしゃって、本当にありがとうございました…!

{35B0CE2E-1980-4807-8830-F56D10ACCB62}

昨日のライブの時、
メンバーみんなをふいにみたらキラキラしていて。
みんなすごいなと思うところがたくさんあって。
あやちゃんはやっぱりセンターはあやちゃんしかいないと感じたし、さくは咄嗟の瞬発力が本当にすごくて、あゆちゃんは1人で一曲歌い上げてみなさんの胸に響く歌を歌っていて、なつの放つ言葉はとても素直で涙を流しながらはなしてくれて。
それだけじゃないけどさ。

こんなにすごいメンバーと私は一緒にいるんだなぁって心強く思ったよ。



昨日家に帰って落ち着いて考えたら自分は何もなくてみんなが成長していく中私だけおいてけぼりになっちゃってる気がして涙が止まらなくて。

悩んだりもして涙をすのも意味があるんだよね。
そうだよね。

私は目立ったことをできるわけじゃないから、全力でつりビットを応援してくださる方に全力でこたえたいといつも思っています。


支えられてばっかりじゃダメだと思って。

私たちがひっぱる勢いでいかないとですよね。



だから全国ツアーで新たな気持ちでスタートをきった私たちにこれからもついて来てほしいです。




常に進化し続けるグループでいたい。




そのために私のできるすべてをつりビットに捧げます。




これからもつりビットをよろしくお願いします。




嬉しいお知らせたくさん発表されました。

{59B04211-5170-4C88-A55A-F6C8A018A27E}

つりビットにとって勝負となるこれから。



まずはこれから熱い夏が始まるのでつりビットと一緒に最高の夏にしましょう!!!


ついて来てくれないとおこですよ!!!!

{1D1E2746-F895-4033-A751-A0FE22BF56E0}



長々と書いてごめんね。

読んでくれてありがとう。

今日の一曲

つりビット/爆釣御礼
ライブ動画です。

長谷川瑞