トラウトキング ペア&トライアル開幕戦 平谷湖 | 千藤卓 = センドウ タカシ = ニンジャ のブログ

千藤卓 = センドウ タカシ = ニンジャ のブログ

プロフェッショナルアングラー・千藤 卓 のブログです。
琵琶湖・北湖を中心にフィッシングガイドも行っています。

今シーズンもいよいよ始まりました、トラウトキング選手権。
トライアル&ペアシリーズの第1ステージが、心のホーム平谷湖で開催されました。

土曜日のペア戦は、いつもの指宿マイスターと参戦。
仕事のためブッツケ参戦の指宿マイスターの代わりにプラクティスに入り、なんとな~く雰囲気はつかめていた気がしてたんですが、いつもと違う放流魚に大苦戦。
なんとか食らいつきはしたものの、自分のバラシのせいで2試合も引き分けて、リーグ3位と微妙な感じで終了・・・。

 

でも、今回がトラキン初参戦となるバスオブジャパン時代の戦友・小原君が決勝に進出。
プラクティスも一緒に行っていたので胸アツ。
そして、いつも仲良くして下さる野口さんとモヒカン氏のペアが優勝、塩澤さんのペアが準優勝ということで、翌日へのモチベーションも俄然UP。
良い戦いでした!!!

トライアル戦は、優勝した門澤選手に1回戦で蹂躙され、涙涙の敗者組・・・。
しかし、その後は気合で勝ち進み、敗者組決勝まで残りました。
敗者組とは言え、マイスター&エキスパート揃い踏みの豪華メンツ。
ペア戦のパートナー指宿マイスターも決勝に進出。
・・・が、お互い優勝にはあと一歩届かず、残念無念。

後ろで観ていた方曰く、「後半は、ほぼ毎キャストあたり出てたけど、見えてなかったんですか?」と・・・。。
逆光&光量少なくオッチャンの目ではサイト出来ず・・・。
瞬発力鈍く速いバイトはアワセ切れず・・・。
セッティング合ってなくてブラインドでは掛からず・・・。
ということで、全バイトの半分以上を逃すというね。
まさに、タラレバな結末。
全てにおいて鍛錬不足でした。
でも~、クジ運悪い中、マイゲームで楽しめたので良し!
ということにしておかないと、悲し過ぎる~。

まあ、ここで上がっちゃうと皆に会えなくなるので、残れて良かった(笑)。
良くないけど・・・。
という感じで、今年は長いトラキンロードになりそうです。

対戦&審判して下さった選手の皆様、釣りビジョン&オフィシャルスタッフの皆様、平谷湖の皆様、ありがとうございました!!!
参加選手の皆様、おつかれさまでした!!!
そして、今シーズンもよろしくお願いします。

ということで、トラキン最高~!!!!!