2024鮎11回目大内山川オトベ下流辺り | 釣りマンのブログ(宮川上流鮎情報)

釣りマンのブログ(宮川上流鮎情報)

宮川上流の鮎釣り情報を中心に書いております。
【お知らせ】
長らくご愛顧いただきましたホームページ「鮎釣天国」(http://www11.ocn.ne.jp/~cccyoshi/)は、間もなく閉鎖させていただきます。
なお、引き続き「釣りマンのブログ」をヨロシクですm(__)m
平成27年6月

令和6年7月27日土曜日晴れ

昨日までの雷などもなく、安定した猛暑が戻ってきました😅

久しぶりの大内山川、今年初めてのオトベ下流ですが、暑さのためか人は少なかったです。


上の方も行きましたが、阿曽大橋の下流辺りも人はポツポツくらい。。人が少ないので竿抜けは多くある感じです。


川へ降りた前にもキラキラする鮎も多く見られます。。

ナイロンで広く泳がせます。。入れ掛かりは少ないですが、ポツポツと掛かり、20センチクラスの天然遡上と思われる綺麗な鮎が掛かります。

午前中にツヌケしました。


昼を過ぎると川は♨️と化しました。。

引き船の鮎も色が変わり始めて強制終了、多分釣れる数よりオトリ缶でダメになる鮎のほうが多くなるので無理です🙂

何より人間が熱中症になるので昼過ぎまでが限界です😅


これから猛暑の中で、鮎釣りもどうなっていくのでしょう。。夏の釣りのイメージですが、春の釣り、秋の釣りに変わって行くのでしょうか🙃