6月16日、アジサビキ、涙 | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

6月16日(金)、風よし丸さんでアジサビキに行ってきました。


久し振りの釣りで、直前までタコにするかサビキにするか悩んだのですが、魚が釣りたくて、アジにしました。


まず、タイトルの涙の原因ですが😅


やってしまったんです😭


ポイントに着くまでに、何時ものように準備をしていたのですが、準備完了後、ウトウトしたり、お隣の方と話していたのですが・・・


ふと振り返ると、ん🤔

竿が無い😅


😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


竿とリールにサヨウナラ😫してしまいました。

ロッドキーパーに付けていたのですが、カチッとするのが甘かったのかな〜と後悔しても・・・


愛用の鯛サビキ竿(アルファタックル)は沢山の釣行を共にしました😢

リール(エンゲツCT)は予備機扱いで、使用頻度は低かったから勿体なかったな😅


邪魔だけど尻手ロープを考えないと😅



と、釣りを始める前からテンションだだ下がりです😱


肝心のアジ釣りもサッパリ😭😱

船中も酷い有様で、たぶん4匹ぐらいが竿頭。

私も帰る直前のポイントで2匹釣っただけ。

ひたすら修行でした。


ここまで酷い釣行は久し振り(笑)






アジは美味しかったですよ〜😊