2月10日、メバル釣り、鳴門 | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

2月10日、福良の正和丸さんでメバル釣りに行ってきました。


予約時はタイ・メバル釣りだったんですが、

メバルが上向きだから、メバル一本で👍

と前日にメールが・・・


タイサビキも楽しみにしてたのに、ちょっと残念😓


天気はあいにくの雨ですが、風は大丈夫そう🙂

それにメバルは晴天は良くないらしい(笑)



では釣行内容です。

朝から幸先よく、小さいメバルを一番槍👍

小さかったけど、一匹目をリリースは出来ないですよね(笑)


その後はポツポツペースで追加。

周りもそこそこ釣れてます。


ですが、いまいちペースが上がらないし、サイズも中型まで😒


すると後半になって、良い群れに遭遇😆

みんなバタバタ釣れ出して。


私にも重いアタリが😁

ドラグ出るやん(笑)


船長からそれいっぱい掛かってるでと声が。


慎重にあげると中型が5連😆

7本針で元々1本飛んでたので、5/6😆



やりましたね😆


取込が下手で仕掛けはブチブチ切れてパーになりましたが、満足です。


その後はペースダウンでしたが、トータル18匹、チャリコ1匹を持ち帰りです🙂

メバルは最高で26センチでした~



お刺身も絶品でした🤤
盛付は意識してないのでお見苦しいですが、ご容赦を(笑)


数はまぁまぁでしたが、5連もあったし、楽しめました😆

隣の上手な方(7連してました😳)に色々と教えて貰ったので、次回に活かしたいと思います。

メバル釣りにちょっとハマりそうです😁