1月30日、ヒラメのませ | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

1月30日、淡路福良の正和丸さんで、ヒラメのませに行ってきました。

予約時点ではメバルのつもりだったんですが、またまだイワシがあるとの事で、のませでした。


前回のヒラメが好調だったので、期待と不安をいだきながらでした。



【釣行内容】

天候は風がありましたが何とかキョロキョロ

ただ、朝から、厳しい〜ガーン


全然アタリ無し。イワシも無傷(笑)


私は左前でしたが、右トモの方が、鯛を連発?

棚が合ったんでしょうね。


そして隣が大きなブリをゲット。


私はアタリ無し継続〜ガーンガーンえーんえーん



そしてやっとヒラメっぽい前アタリ、食い込みを待って合わせて、ヒット爆笑爆笑


ヒラメでした。

船中、一番槍爆笑




その後、ツバスをゲットしたけど、全体にアタリが少ない、渋いなーキョロキョロ


すると、誘いアワセに飛びつくアタリニヤリ


しかもかなり重い、これは座布団ヒラメや〜😭


慎重に慎重にあげますが、

あれ❗小さい。


後ろの方のオモリも釣ってました(笑)


【釣果】



60センチ足らず1枚、50センチ1枚、ツバス、ハマチ1匹でした。

前回が4枚と出来すぎだったので、若干不満ですが、贅沢ですね。上出来ですウインク

【料理】

ハマチもプリプリで、
ヒラメも美味でした。

次はメバルかな〜