2020年12月23日、ヒラメ釣り | 釣り好き、あっちゃんのブログ

釣り好き、あっちゃんのブログ

明石海峡・須磨・播磨灘周辺で船釣りを楽しんでいます。
釣果等を勝手に報告しますので、もしよければご覧ください。
気軽に船釣りに行ける釣り仲間も出来たらいいなと思ってます。
趣味の日曜大工の報告もたまにします。

12月22日㈫ 淡路福良の正和丸さんで、ヒラメ釣りに行ってきました。

前回に続き、ヒラメ狙い。

リベンジだグラサングラサン




いつもの風よし丸さんで時々同船する、Uさんと日程を合わせて一緒に行きました。

とても経験豊富な方で心強い限りです。
ウインクウインク

6:30過ぎに出港です。
早速、生簀からイワシを移しノマセ開始です。

色々と仕掛けを考えて市販の仕掛けを短くしたり工夫をしてみますが・・・

いっぱい釣れます。


ハマチ

ハマチ

ハマチ

ハマチ

・・・・・
・・・・・

ん?

バクっとしたアタリだけど、何か違う。

船長が「ヒラメやで」っと。

流石、わかるんですね爆笑


ヒラメでした。
50センチ足らず。

嬉しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
やっと狙いが釣れました。


その後もヒラメらしいアタリは有るのですが、上手く合わせられないガーン

腕がないな〜




ハマチは入れ食いで、底につかない(笑)


すると、かなり重いアタリびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

これはやったか笑い泣き

明らかに青物では無い。
ヒラメか?
サメか
エイか


残り30メートル


スッポ抜けましたガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


きっと70センチのヒラメですキョロキョロショボーンキョロキョロショボーン
きっと(笑)

その後もハマチは釣れますが。

前回の教訓でキープは2匹でグラサン



船の有料サービスでヒラメは鱗と内蔵の下処理をお願いしました。
慣れない魚なので、勉強に処理を見学しました。


家ではこんな感じに


下手ですが、それなりには出来ました。

2020年は釣り納めです。

今年も釣りに行ける環境と、家族に感謝して終わりたいと思いますニコニコ

来年も頑張って、家族サービス・仕事・釣りに勤しみたいと思います。爆笑